夏風の贈り物 | 長く短い一日の出来事と思うこと
アルコールも抜けていないのに、カーテンの合間から強引に日差しは入り込んできた。

都内の景色の中にうまく僕はとけ込めているのだろうか。

五階から眺めたまま、僕はコーヒーとタバコを何度も交互に口に運んでいた。


週末は時間に追われてる。


慌てて電車を乗り継いで人混みの中に消えた。




じゃれ合うように風たちが僕の邪魔をして、あの頃を思い出した。


よく歩いていた道。少し似合わない髪型。

真っ直ぐな瞳。



僕は笑った。



懐かしくて、愛しくて。



この一本道の先には誰かがいるって、あの頃とは違う理由だけど、ちゃんと信じてる。



悪くない時間だね。