おはようございます♪


今日から次男は春休みです✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。



午後から塾の春期講習があるものの


朝からずっとアマプラでポケモン見てるので


少しでも勉強になればと


楽天koboで日本史の学習まんがを購入しました





ちょうど今、塾で習ってる


第一次世界大戦以降が描いてあるので


知識を深めるのにピッタリでした👍


平塚らいてうさん美人だぁ✨


これが国際連盟作ったウィルソンさんかぁ


とか言いながら読んでます🤭




角川まんが学習シリーズの日本の歴史は↓



15巻まで持ってて次男はさーっと読破して


続きが読みたいって言ってたので


迷わずポチりました😊




引越しで本棚を捨てて本を置くスペースを


必要最小限にしたので


最近は電子書籍を買ってます↓






電子書籍だと3冊で990円と格安でした✨



こちらも347円で安〜い❣️追加購入したいです



このあたりも中学受験に役立ちそう↓








世界史版もありました✨↓





大人が読んでもためになるから私も読んで


歴史から学ぶ事について会話したりして


少しでも次男の記憶に残ってくれたらいいな‎✩.*˚


ではまた(*´︶`*)ノ