脱・集中想い。 | 病院の先生に片想い。

病院の先生に片想い。

既婚者&子ありのわたし。
娘の主治医にひっそり片想い中。
苦しい胸の内を綴るだけのブログ。

わたしの方を見てくれてるのは
くっそムカつく旦那と
かわいい子どもたちだけ。
先生はわたしの方なんて当然見ていない。

ましてや「会いたい」なんてぜーったいに思われてないから。

旦那にさ、、、(わたし的にそうでもないけど)、結婚する前から今に至るまでいつも
「ちゃんとお互い向き合っていたい」
と言われている。

わたしは照れくさいから
「それはゴメンだよぉ〜」
なーんて言っちゃってるけど。

旦那は多分わたしが先生を好きなことは知ってる。
恋心抱いていると思ってはいないかもだけど。
お気に入りだって分かってると思う。
「もし病気になったらすぐあそこに連れてくから!」
(って近所にも総合病院あるけど!!)
っていつも言う。
「だってあそこ行ったらみきは元気になるでしょ?先生いるし。でも先生小児科やんね(笑)」
って。

どーゆー意味でしょうか?

最初に「くっそムカつく」って書いた理由は
自分の機嫌で家族を振り回す。
今まさにその最中で「旦那キライ」って思ってるから。
昼のメール、機嫌良さげだった。
(子どものことで夫婦喧嘩中)
なんだこの絵文字!

このお子ちゃまなくっそムカつく旦那をうまく操らねば、、、と思う。
今まで先生にうつつ抜かしてきたんだけど
実は高学年になった娘のことや学校に上がる息子のことでのんびり想ってもいられない状態で。

最近はそれをすっごく実感しているというか。。。
母の出番というか(笑)
親の出番というか、、、
今までがのらりくらりすぎたんだよね!

よそ見している余裕があるほど。

もうそんな余裕ない。
忙しくなる。

今日外来の忙しさ目の当たりにして
先生に変な念(笑)送るのやめる。そう思った。
って実際送ってたんじゃないけど(送ってたら怖いわ)。
思い詰めるに近いほど想いつづけてきたけど、もういいかと思って。

好きですよ!
片想いは続行ですけど、、、
蹴りもつきませんし。
会えたら嬉しいから。

程よく想いを寄せていたいです。