1ヶ月ぶりの先生。 | 病院の先生に片想い。

病院の先生に片想い。

既婚者&子ありのわたし。
娘の主治医にひっそり片想い中。
苦しい胸の内を綴るだけのブログ。

久々の先生。
なんだかさっぱり(身なり整ってた)。

お髭もない。
髪の毛もさっぱり。

わたしの好きな先生がそこにいる!!!

娘、実は体調悪くって。
「風邪、かな?って他の医療機関で言われました」
と報告。

「最近どぉ?」
の問いかけに娘全然答えない。
だからわたしがツラツラ話す。

いつもの看護師さんがいたんで、手短かに。
だけど、、、
先生が向けてくれる笑顔が優しくて嬉しかった。
旦那の笑顔じゃ全く癒されない。
1ヶ月に一回だけしか見られない。
貴重な笑顔。

仕事の上の笑顔かもしれないけど。
いいんだ。
わたしはその笑顔に癒されるから。

でもなんとなーく恥ずかしくて直視できませんでした。
昔はジィ〜っと先生の顔に穴があくほど目を見つめていましたが、、、
最近は目線を外してしまう、わたしです。