周りを気にせず続けてる事

 

 

周りを気にせず続けてること

 

独学での韓国語の勉強。

時々ほったらかしながら12年ほど続けてます。

たくさんのテキストを買ってきましたがその中で一番分かりやすかったテキストがこちら↓。

 

韓国語の丁寧語、敬語、タメ口、タメ口②の4つの話し方が載っていてとても参考になります。

その後、ハングルが読めるようになりたいと最近買ったのがこちらです。

 

今までかったテキストの中で一番分かりやすいと私は思います。

カバーがあると集中できないので早々に外しちいかわとはお別れ。

 

全ての文字を読めるようになるまでまだまだかかると思いますが始めたからにはすべての文字を読めるようになるまで頑張りたいです。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

整形外科受診

今日は月に1回の整形へ。

3年前手術した時と同じ右足の脹脛と膝の裏にビリビリした痛みを感じるとお伝えしたら「ヘルニアが飛び出てる箇所(L5S1)が痛む箇所だから致し方ないですね」と。

「湿布を貼ると患部が気持ち悪くてすぐ剥がしてしまう」とお話しするとジェル状の痛み止めを処方してくれました。

あと、左足の股関節が踏ん張るたびに「ズキッ」として困ると話すと「力が入らない右足をかばってることで出る痛みだから致し方ないですね」って言われ。

そこを何とかしてほしいですが「分かりました」と言って薬をもらって帰宅しました。