親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

親切だなと感じたこと

スーパーへ行き清算してる間にサッとカゴをマイバッグに詰める台に運んで下さる店員さんたちに「親切な心」を感じます。

私も誰かに親切のお返しをしなければと思ってますがなかなかそういう機会は回って来ませんね。

 

 

 桂ざこばさん喘息で逝去

昨日、落語家の桂ざこばさんが喘息のため亡くなられたそうですね。

46歳のと気管支喘息を発症し、大人になって発症した喘息は治らないこと、急に悪化して亡くなることもあると主治医に聞いていた私は他人事とは思えず心穏やかではいられなかったです。

 

暑くなってきて夜間エアコンをつけて眠る日が増えてきましたが、エアコンからカビ臭い風が出ていて浮遊するカビを吸い込んでいたらと思うと怖くなり、業者に頼んで掃除してもらおうと夫に話したら「大丈夫よ」で終わりでした。

 

とーさん、私はハウスダストアレルギーがあるの。

発作時に吸入する頓服は処方されてないんだよ。

怖いよ。


 最後に桂ざこばさんのご冥福を心からお祈り申し上げます

<(_ _)>