気をつけようがないんだよ | 3度目の腰椎椎間板ヘルニア手術で不全麻痺になった私の日常

3度目の腰椎椎間板ヘルニア手術で不全麻痺になった私の日常

2021年3回目の腰椎椎板ヘルニアの手術を受け後遺症で右足首不全麻痺と診断され杖歩行となりました。
その他、多くの病院へ通院しながら生活する私の日常を綴ります。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

最近、就寝中に空気をいっぱい飲み込んでいしまっているらしく目が覚めるとお腹が空気でパンパンになっていることがよくあります。

呑気症にしてはあまりにも飲み込んでいる空気の量が多いので続くようなら消化器内科に予約を入れて診てもらわなければ。

 

昨夜、和室でテレビを観ていた息子のそばを通ってベランダに行き戻ろうとしたとき、息子の隣にある大きなクマのぬいぐるみに足をとらえて転びそうになりました。

 

そのぬいぐるみは今まで何度も躓いて転びそうになったことがあり、「邪魔にならないところに置いて」と何度も伝えているのですが一向に動かす気配はなく。

昨日も「足元をよく見て歩かんからよ」と言われムッときて「かーさんは足に力が入りにくいから気をつけようがないんだよ」と分かりやすく言ったつもりが全然分からなかったようです。

 

知的障がいを伴う自閉スペクトラム症の息子は人の立場に立って考えることがとても苦手です。

それは分かっているけど、私が躓いてもゲームの手を止めない様子にちょっぴり悲しくなりました。