絶句・・・ | 3度目の腰椎椎間板ヘルニア手術で不全麻痺になった私の日常

3度目の腰椎椎間板ヘルニア手術で不全麻痺になった私の日常

2021年3回目の腰椎椎板ヘルニアの手術を受け後遺症で右足首不全麻痺と診断され杖歩行となりました。
その他、多くの病院へ通院しながら生活する私の日常を綴ります。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

明日からまた寒波がやってくるらしい愛媛です。

すでに今朝は寒くてファンヒーターを付けるとすぐに給油して下さいとお知らせのアラームが鳴りました。

息子は朝は分刻みで動くので頼めない。

振休で休んでる夫が起きてきたときにお願いしようと思ったものの義母が朝ご飯を食べるとき寒かろうと給油しておくことに。

給油は自動ポンプなので楽ちんですが、満タンになった給油缶が結構重く。

慎重にひっくり返して取っ手を持とうとした途端左足の薬指にゴチンと落としてしまい「いだーい」と叫んでしまいましたタラー

あぁ、痛かった(>_<)

 

その義母の部屋から昨日、「ファンヒーターを付けんと寒くてたまらんわ」と聞こえてきたので、何で付けないんだろうと部屋はに行くとエアコンもついておらず。

「まさか、おじさんが音が怖いからつけるなって言ってるの?」と聞くと「そうなんよ。エアコンも付けるなって言うから寒くって」という義母の言葉にブチッハッときてしまい。

「おじさん、何を考えとるん?お義母さん、風邪ひくやん。今、風邪で熱が出ても診てもらえんのよ。音が怖かったら自分の部屋でにいればいいでしょ・・・」と捲し立ててる途中で「この市にもコロナに感染しとる人が10人はいるらしいよ」と全然違う話しをされ何も言う気がなくなり退散。

義兄には何を言っても分からないんだな。

こちらが何を言っても無駄なんだ・・・と力が抜けていきました。

こんな人は初めてです。

夜は夜で「怖くてたまらん。おかあさん、おかあさん」とうるさくて。

おじさんのストレスで痛みも強くなるしストレスで胃もキリキリと痛みだし本当にいい迷惑。

今日はデイケアに行ったので少しだけでも英気を養おうと思います。

フーッショック