そろそろ限界 | ぶたのしっぽ

ぶたのしっぽ

30代、仕事の話(社会福祉士)、家族の話(頼りない旦那と、令和元年6月生まれの長女)、テレビっ子、ドラマっ子。


コロナ終われ!!!!


いや、ほんと。。
毎日毎日イヤイヤ2歳の娘と甘えん坊の息子7ヶ月の相手が疲れる。。

どこかに連れて行きたいけど、自粛してます。
って、みんな出歩いてるの?
そろそろ娘が大好きなアンパンマンのミュージアムに連れて行きたいんだけど。。
行っても食材の買い物とかだけ。
もう結構限界で、口内炎が治りかけてはでき、治りかけてはでき。常に口の中が痛いです。市販の口内炎の薬ありがとうだよ。。
ストレス蓄積。。

子供二人共同じ認可保育園に入園が決まりました。
別々になったらどうしようってドキドキしてたから良かった!
近くは2歳児の受け入れしてなくて(なんでやー!)、車で15分の新設園に。
この間入園説明会だったんだけど、娘がじっとしていられないので、誰よりも大暴れしてました。一人で説明会行けばよかったよ。。。(旦那と息子も一緒)

そして、なんと転職することになりました。
自宅近くのところが求人出てて、応募してみたらあっさり採用。福祉って入れ替わり激しいからねー。でも子持ちだから苦戦すると思ってたんだけど。。
時短勤務できないけど、まぁ近い職場だし、頑張ろうと思う。

フルタイム社会復帰、大丈夫か私。。。