毎日疲れる。専業主婦さんと保育士さん尊敬。 | ぶたのしっぽ

ぶたのしっぽ

30代、仕事の話(社会福祉士)、家族の話(頼りない旦那と、令和元年6月生まれの長女)、テレビっ子、ドラマっ子。




娘2歳6ヶ月、息子4ヶ月になりました。





娘は週一ですが一時保育に行くように。

(リフレッシュ目的なので週一って決まってるんだけど、何もリフレッシュできない)




息子は3ヶ月入ってすぐに首がすわって寝返りまでするようになりました。





息子は甘えん坊のようで、とにかく抱っこしてないと泣く子。首がすわったのでおんぶしながら家事をやるんだけど、時々泣いて嫌がることがあるので、中断して抱っこしたり。


娘は息子がいる生活に慣れたようで、息子に意地悪をすることは無くなったのですが、私が息子にかかりきりなので寂しい様子。


自分がもう一人ほしい。。


平日週3〜4は公園に連れて行くんだけど、近所の公園に飽きてしまったようで、自家用車を購入したので、児童センターに連れて行きたいなぁと思っているのですが、ペーパーなので練習してからじゃないと子供乗せられない。。




そんなこんなで来年度認可保育園の申込みが始まり、なんとか姉弟揃って入園してほしいところです。。

まぁ仕事復帰したら、何から何まで私がやるはめになるから、辛いのが目に見えてるから嫌なんだけど。。