あけましたね。 | ぶたのしっぽ

ぶたのしっぽ

30代、仕事の話(社会福祉士)、家族の話(頼りない旦那と、令和元年6月生まれの長女)、テレビっ子、ドラマっ子。


ついに2020年。

娘が産まれて初めてのお正月でしたが、喪中だから年賀状は作らず。
私は宣言通り大阪に行き、旦那と娘は私の実家にお世話になっていました。

大阪から帰ってきたらチビさんはまぁーご機嫌ななめで。
私が触ろうものならギャン泣き。
翌日には普通に戻りましたけど(^_^;)

その翌日は旦那の実家というか、旦那の祖母宅(叔母夫婦が同居)へ。従兄弟家族も大勢来て賑やかに。チビさんは人見知り発動で私が抱っこしてないとギャン泣き。
滞在中はずっと抱っこ(^_^;)しかも、私風邪引いて体調最悪(´Д`)
そんな状態なのに昼から夕方18時前までいました。

いやね、早く帰りたかったんですよ。
なのに帰れなかったの。

自宅まで一時間半かかるし、チビさんのお風呂やら寝かしつけがあるので早く帰りたいのに!!!
家ついたの19時半だよ!!
せっかく生活リズムできてたのに!!!
ホントムカつく!!

自宅ついてから旦那に

「あの人たち(従兄弟たち家族)はいいよ、もう子供たちも大きいし、それに私たちより家近いしさ。でもチビさんは赤ちゃんなんだよ?こんな遅い時間までさぁ。普通気つかうでしょ?なんなの」

とぶちギレ。


旦那は黙って聞いてましたが、

「あの人たちって言い方は。。」

って。

確かにその言い方は悪いと思ったので謝罪したけど、お前もうちょっとしっかりしろ!!
って言いたかった。。(´Д`)