色々あって、好きな人できました。 | ぶたのしっぽ

ぶたのしっぽ

30代、仕事の話(社会福祉士)、家族の話(頼りない旦那と、令和元年6月生まれの長女)、テレビっ子、ドラマっ子。


色々ありました。


とりあえず
先月、二人気になる人ができたのです。


一人は一つ年上の男性で、偶然住んでる場所も勤務場所も近い人。
口下手で草食系で超マイペース。
私の今までお付き合いしたことがないタイプ。


もう一人は6つ年上の男性で職業SE。
話すととても面白くて、人生経験豊富。
バツイチ。



最初に会ったのは草食系くんでした。



ハッキリいって、顔はタイプじゃない。
でも一生懸命話をしてくれるところに好感をもった。

最近の私は
『どんな人と結婚したら幸せになれるのかな』
『どんな人と一緒だったら幸せになれるのかな』
って考えちゃって、


草食系くんと会ったときは、こういう真面目な、付き合ったことないタイプを選べばいいのだろうか。
そう考えて、付き合ってみようかなーと少しだけ思いました。


その3日後、草食系くんと付き合うことになったのですが。。。。

草食系くん、
『次付き合う人とは結婚する』
と強く思っている人で、私と付き合っていいのかと凄く悩んでました。

そう、優柔不断なのです。

私は結婚してなんて一言も言ってないのですが、結婚結婚と頭にあるため、好きだから付き合ってと彼が言ってくれたから付き合ったのに、数日たって
「安易に好きと言えない」
とか言い出したのです。

意味不明じゃないですか?


なんでそんなに結婚にこだわるのか聞いたら、
『結婚してこそ男は一人前だと、親からも職場の先輩からも言われるから』
だそうです。
あと、彼の田舎の考えがそうらしいです。

そんなこと知らんがな。


そんなんでモヤモヤして

数日後、SEさんと会うことに。
SEは多忙と知っていたのですが、一時間の遅刻にイライラ。
帰ろうかなと思っていた矢先に、SEさん登場。
待ってて良かったと思える方でした。


見た目は、ガッチリしてて気さくなお兄さんって感じ。
実は会ったときにいいなと思ってました。私お得意の直感っていうか、一目惚れってやつです。


話してても面白いし、自分が素でいられるなと思いました。



つい最近もSEさんと飲みに行きました。
完全にこちらに恋してます。


でもまだ草食系くん、お別れ

いや、付き合ってるのか?
なんか、ぐだぐた言うので「お試しで付き合うってことでいいんじゃない?」
ってことにしてたんですが、もう2週間会ってないし、メールなんてこちらからしないと来ないし。
自然消滅しそうです。


とりあえず、こんな感じで。
SEさんとお付き合いできるように頑張りたいなと思ってます。






Android携帯からの投稿