1週間経過 | ぶたのしっぽ

ぶたのしっぽ

30代、仕事の話(社会福祉士)、家族の話(頼りない旦那と、令和元年6月生まれの長女)、テレビっ子、ドラマっ子。


早くも1週間経ちました。


初日は午前中、本部で辞令式。
予想通り、最寄り駅から急行で一駅の最も近い区社協に配属になりました。


同期で同じ区社協配属のおばちゃんと新卒の子と一緒に、午後は配属先へ。

私が担当する日常生活自立支援事業の担当は私と先輩の二人だけでした。


何故か相棒が頭をよぎる(笑)


先輩、違う区から移動してきた方なので、どうにも勝手がわからないみたいで、ちょっとテンパってた(笑)


二日目、三日目は本部で社協についての研修。


四日目、職場に出勤。軽く仕事を教えてもらいつつ、午前は訪問へ。先輩にくっついて支援員の仕事がどんな感じか見る。専門員だけど、私も支援員として行かなきゃいけないこともあるしね。

ここで先輩が同い年ということが判明。
年下かと思っていたので、ホッとした。


午後は事務仕事。


五日目は本部で業務の研修。
夕方から歓送迎会。



ってな感じ、流れるように過ぎていきました(;´д`)


再来週のケース会議の後に飲み会。
そして来月も会議の後に飲み会。

飲み会多いな!
まぁ最初のうちだけか。
でも顔を売るのが仕事なので、頑張らねば。

とりあえず早く名刺ほしいなー。
憧れてたんです(笑)





Android携帯からの投稿