無理な恋愛 | ぶたのしっぽ

ぶたのしっぽ

30代、仕事の話(社会福祉士)、家族の話(頼りない旦那と、令和元年6月生まれの長女)、テレビっ子、ドラマっ子。



同期で同い年のナースが昨日彼氏と別れたらしい。


ナース「私の趣味とか理解してくれないの!文句言ってくるし。一緒に居たって楽しくないしさ」

私「無理しなきゃいけない恋愛はダメでしょ」

ナース「だよね!」


無理はダメだなんて、そんなこと言ってますが、最近


私は無理しなさすぎではないか、と思う。

自分の都合とか優先だし。


バクは
「いつか嫌われる気がして不安」
と言ったことがあった。


私は
「いつか飽きられる気がして不安」
かも。


でも無理はしたくないしなぁ。