白衣の天使の裏の顔 | ぶたのしっぽ

ぶたのしっぽ

30代、仕事の話(社会福祉士)、家族の話(頼りない旦那と、令和元年6月生まれの長女)、テレビっ子、ドラマっ子。

看護士=白衣の天使。


そう、看護士はいつも笑顔で世話をしてくれる、まるで天使のよう。


昨日、バタバタといつも通り仕事に追われていると、仲の良い看護士さん(Yさん)とすれちがいました。
『むこうも忙しそうだなぁ。確か今日は保護室の●●さん(結�=?'!98@$C$F$/$k=w@-45<T$5$s)の担当だったなぁ』
と思っていたら、


Yさん「…あのクソばばぁ…」



(゜Д゜ )




彼女のその呟きながらひきつった表情がとても怖い…。
そして別の患者さんに呼ばれると、満面の笑顔。
さすがベテラン看護士。
白衣の天使はこうやって保たれているのだと、感心しました。
切り換え大事ね!