結婚のはなし | ぶたのしっぽ

ぶたのしっぽ

30代、仕事の話(社会福祉士)、家族の話(頼りない旦那と、令和元年6月生まれの長女)、テレビっ子、ドラマっ子。

私って、やっぱり変わってるのかなぁ。


友人と話していて、自然と彼氏の話になった。
その時に「定職につかなくてもいい」と言うと、だいたいの人には驚かれる。

私は相手には好きなことをやってほしいと思っているから、結婚相手は定職についている人がいいとか思わない。
(やりたい仕事が収入が安定した職業じゃないならって話。)

だからバクが役者になりたいと言っても反対しない。友人に「苦労するじゃん」と言われても、そうだねぇと答える。
別に相手が好きなことを一生懸命やってくれれば、私は苦労を苦労とは感じないと思う。
だって、好きなことやってる姿って良いじゃん。
やっぱ好きなことやって死にたいじゃん。
結婚願望ないから言えることかもしれないけど。
一緒にいれればそれでいい。
結婚に何の意味があるのかまだわからない。
私がまだまだ子供なのかな。

結婚願望ないと言うとバクは怒ります。
「結婚する!」だって(笑)
そう言ってくれるのは凄い嬉しいし、幸せだなと思う。