諸税、食費以外は、ほぼ株主優待生活で

外食しまくり、優待もいっぱい届きますよ~♪とか

日々、書いていますが

 

実際、派手な生活とは無縁で

古い道具を直しながら使い続け

買わないことで、お金が残っているのも

資産を増やせた要因です

(元手が無いと、投資もできないですよね)

 

私の愛車は、20年近く乗っている軽自動車

着ている服は、おさがりの着物のリメイク

靴下縫ってあるし

あぁ、この間、靴の裏がはがれたので、接着剤で直したわ、、、(汗

 

作れるものは、何でも作るし

新作お洋服、はぎれが無くなるまで小物を作ります

直せるものは、自分で直します

 

お風呂場リフォームをしてみました | 地味に貯める (ameblo.jp)

 

ウオシュレットを取り換えてみました | 地味に貯める (ameblo.jp)

 

9956 バローHDから優待到着と洗面所リフォームしてみた話 | 地味に貯める (ameblo.jp)

 

 

家で使っているもので、新しいものがそもそも少ない

 

100均で買ったミニほうきとちりとりは20年使ってて

座敷ほうきは30年使ってる

 

2002年製の掃除機だから

12年目 まだまだ使える♪

 

裁縫箱に使ってるブリキの箱30年以上

 

おさがりのもらい物も多いです

 

自分の使わないものは、リサイクル

使ってもらえるものは、早目に譲るようにしています

捨てるものはほとんどありません

 

お金がたくさんあっても、それ以上に使えば不足します

お金が少なくても、その範囲内で暮らしていれば、

十分足りているのです♪

 

 

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう