昨日四月最終日

おびえながら持ち株と総資産(おこづかいと家計費)の集計をすると

私の資産は100万円程

預かっている家計費(家計費の残りの一部を投資で運用しています)は50万円程のマイナスでした

 

今年使った家計費は129万4529円でした | 地味に貯める (ameblo.jp)

去年の生活費よりも多い金額下がってます(涙
 

四月半ばの暴落時には、

上記の倍以上の下落だったので

被害が少なかったなぁというのが感想です

 

理由としては、、、

必死で頑張った売買益

そんなに売り買いしてなかったつもりでしたが

取引履歴をプリントしたら5枚!

私の売買益はぎりぎり三ケタ行かない程度

(株式分割の物を売却したものも含まれます)

 

良い時も悪い時も、投資はコツコツと積み重ねが大事だと思っています

 

家計費出費は、ちょっと多めの9万8726円

 

多かった理由は

固定資産税、

スーパー銭湯の回数券

私の車のドライブレコーダーが壊れたので

優待で支払って、家計費扱いで買い取ってもらっています♪

 

おこづかい出費は6万7977円

そのうち優待券支払い分は6万395円

 

いつもの優待飲食

子どもたちへのプレゼント

あと

五月末期限の株主優待を急いで使うため

ビックカメラでビールなど、大量購入しています

 

お金を残さず死にたいと言いつつ

貧乏性なので、なかなか現金は使えません

 

余談ですが、、、

夫も貧乏性で

お金の話をしていた時に

「じゃぁ、現金での外食は僕がおごるよ」と

ここまでは良かったのですが

「予算は、一人千円くらいね」

はぁ?

今時千円でちょっといいご飯食べれると思ってんの?

 

いつも優待でおごってるごはん、普通に二千円越えなんですけど~

と、怒ると、我に返りあたふたする夫

 

数百円の社員食堂と、私の優待ご飯で金銭感覚マヒしてるようです

 

連休中は、お買い物の相場や家計費の相場など

一緒に勉強したいと思います

 

今日の株価はかなり下落(涙

指値している中西製作所、まだ買えてませんが

雨の日も晴れの日も楽しんで

今日もコツコツ 地味に貯めます!