今年の大みそかは何して過ごす?

 

大みそかは、一年の集計をしました

 

夫婦の家計費は、昨年目標を立てた240万円を

大きく下回る129万4529円でした

 

かろうじて、月10万円使えましたが

ふるさと納税などを引くと、とても足りず、、、

来年は、人並みの生活ができるよう

もう少し購買意欲を増やしたいと思います

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
家計費とは別に、私個人のお小遣い出費
子どもや孫たちへのおこづかいや優待券の配布も含めて
101万3299円でした
そのうち、株主優待支払い分は74万1802円
現金での出費は27万1497円でした
 
それ以外に、イオンラウンジ休憩や株主優待での招待
レジャー施設への入場なども楽しめ
今年もたくさんの株主優待での恩恵を受けることができました
 
時間の都合で、今年届いた株主優待を
すべて書ききれておりませんが
正月休み、孫のお守りの間に、少しづつ書きたいと思います
 
 
 
今年の投資での個人資産増加は18%
夫からもらったおこづかい、わずかなバイト料などを引いた金額で計算しています
家計費の残りを預かって運用している分も
そこそこ増えました♬
 
 
今年も思いつくままに書き留めたブログを
読んでいただけありがとうございました
何か、一つでもお役に立てるような記事があれば幸いですし
そうでなくても
「困ったやつだなぁ」と、笑っていただけていたら、
それもうれしいです
 
来年も、地味に貯める姿を
生暖かく見守っていただけますよう
どうぞよろしくお願いします