久し振りのマネーデーになった昨日
 
買い物ついでにミスタードーナッツで持ち帰り
 
 
ダスキンの株主優待で購入した福袋のギフトカードで引き換えです
 

 

意識して出かけないと4~5日は買い物に行かないで

家にあるもので過ごしてしまう私

 

日々、ノーマネーデーで、、、

出掛けても、優待消費で実質のノーマネーデーだったり(汗

 

いや、そもそも財布にノーマネー(汗

世の中の現金払いの皆さん、、、ポイントとか興味ないのかなぁ(謎

 

 

話しがそれましたが

株主優待での生活の中で、

株主優待支払いでも、ポイントがもらえたり

割引券が併用できるものも多々あります

 

小さな小さな積み重ね

 

出し忘れて悔しがったり、支払い前に、あたふたしながら探したり

そういうことを少しでも減らすよう、小さな努力をしています

 
 
トリドールの株主優待券の表紙を折って、
テープでとめて、うどん札入れを作っておく
 
出し忘れ防止に役立ています
 
マクドナルドの切り離した券も同じように管理
 
 
ガソリンをクオカードで入れていますが
ENEOS系のガソリンスタンドは、各種のポイントに対応しているところが多いので
クオカードを使いながら、ポイント消化もしています
 
昨日は、500円のクオカードを3枚使い
dポイント、Tポイント、楽天ポイントを消化してきました
期間限定ポイントも、無駄なく使えるので
月一、時期を決めてポイント消化しています
 
この日のポイント964円♪
 
介護のバイト先で話したら
きっと「面倒くさいからできない」って、言われちゃう
 
面倒なことをやらないで、楽に生きるのもいいと思うけど、
 
私は小さな小さな積み重ねで
時間もお金も地味に貯めるのです