呉水産まつり | 元 くれマリンちゃん(平成24年度期)

元 くれマリンちゃん(平成24年度期)

2012年度元くれマリンクイーン中山菜々子のブログです☆
今は普通のOLさん。
結婚までの軌跡を書いてます。

こんにちわ!


くれマリンちゃん中山菜々子です(=⌒▽⌒=)


昨日は呉水産まつりが中央公園で行われました!


2万7000人もの方が訪れたそうです。


前年より5000人増だそうです、やったーヾ(@^▽^@)ノ


くれマリンちゃん*24

私もでかけましたが、すごい人の数で・・・


焼きかき(1個¥100)が大人気だったそうです!


くれマリンちゃん*24

私も列に並んだのですが、


ものすごい長い行列!


くれマリンちゃん*24

途中で店員さんが


「牡蠣が切れたので今取りに行っていますが(倉橋に?)、


最後のお客様まで足りるかどうかわかりません」


と言ったのでもうあきらめました(ノω・、)


でも他のものを堪能しましたよ♪


呉女性連合会出店のうどんをいただきました。


細うどんは呉人のソウルフード★


くれマリンちゃん*24

大長みかんの袋づめをやってたのですが、


おじさんが一個ずつ配ってたのでもらって食べました(笑)


すご~く味が濃くておいしかったです♪


くれマリンちゃん*24

道行く子連れのご夫婦が


旦那さま「袋小さかったな」


奥さま「高すぎるわ」


とおっしゃっていて、


心の中で


「大長みかんはブランド品だから、


スーパーにある安物とは違うし、高くても仕方ないのよ!」


と叫びました(T▽T;)


しかしまぁ実際に今の世の中お子さんのいる家庭で、


500円って大きいよなぁ。。。


としみじみ思いました。


日本経済がもっと回復しますように(ノ_・。)


千福山の出店では熱燗や、


今私がもっともお気に入りのお酒


「うきうきレモン酒」などを販売していました。


くれマリンちゃん*24

一緒に行った友人は呉宝庫の熱燗をいただいていて、


「おいしい~」


と喜んでいて案内した甲斐がありました( ´艸`)


そのあとは焼きかきを求めて呉ポートピアの


オイスターロードかき小屋へ行きました!


くれマリンちゃん*24

かき小屋女子会★


くれマリンちゃん*24

他にも焼きかき女子会しているグループがチラホラ・・・


うれしいですね♪


くれマリンちゃん*24

甲斐甲斐しくかきを焼く中山菜々子。


くれマリンちゃん*24


くれマリンちゃん*24

うまく焼けてきました。


くれマリンちゃん*24

いい感じにかきのエキスが出てたまりませーーん!


今食え今食え今食え!(某焼肉チェーンCM風)


ぱくぱく二人で2キロも平らげました♪


今シーズンあと一回は来たいなぁ・・・


そういえば、


先週は北部は雪で寒かったのでスキー場に行きました♪


くれマリンちゃん*24

行く途中でスピンして溝にはまった車を助けたかと思うと、


今度は自分がスリップしてスピンして


ちょっと車壊して泣いた私です…


自走可能なのでそのままスキー場で遊んで帰りましたが、


終始少し悲しい顔でしたので、写真には写っていません(笑)


でも絶好のスノボ日和でした!


いい感じにパウダースノー(‐^▽^‐)


くれマリンちゃん*24

くれマリンちゃん*24

この日はリフト券が一日1000円の日だったのでお得に遊べちゃいました♪


ふっかふかの雪でスノボしてすってんころりん、


前に倒れたり後ろに倒れたり。


びっくりするほどへたくそな私ですが、


受け身は上手です(笑)


でも寒いのでやっぱりおうちが一番(・∀・)


まだまだ寒い日が続きますが皆さん風邪には気を付けて!


今日は夜からバレンタインの準備で大忙しな中山菜々子ですA=´、`=)ゞ


皆さんも愛を伝えるために頑張って!!


くれマリン☆ななこ