私のお気に入り | 元 くれマリンちゃん(平成24年度期)

元 くれマリンちゃん(平成24年度期)

2012年度元くれマリンクイーン中山菜々子のブログです☆
今は普通のOLさん。
結婚までの軌跡を書いてます。

こんにちは!


くれマリンちゃん菜々子です(≡^∇^≡)


先週の週末は色んな事がありました。


一回じゃ書ききれないので、


今日は呉の屋台ラーメンとマカロン編です☆


土曜日は、自転車で呉までサイクリング♪


そごう呉の催事場へ行って、


全国うまいもの市でお買い物(´0ノ`*)


https://www2.sogo-gogo.com/wsc/523/N000045643/1532/info_d_pv


神奈川県の富貴包子楼の黒豚シュウマイと、


京都府の菓子処京ひみこの京わらびを買いました♪


シュウマイはすごい大きさとボリュームで、


お店の人がすっごく気さくで優しいお兄さんで、


ぜひまた買いに行きたい味でした(*゜▽゜ノノ゛☆


レトルトもあったので、おうちでチンしていつでも食べられるそうです。


わらび餅はとっても上品な味で、


贅沢したい日のお茶うけにぴったりだと思いました。


ただ、早めに食べないときなこが湿気てきて残念なことになるので注意!


まだ水曜日までやってるようなのでもう一度行けたらいいなぁと思います( ´艸`)


そして、そのあと


高校時代の同級生が演劇をやるというので誘われて

呉のつばき会館4Fへ観劇に行きましたo(^▽^)o

劇団舞群の「八月のシャハラザード」です。

コメディものだったんですが、無料公開とは思えない完成度!

思わず1000円カンパしました~(^∇^)

同行した友人も「アマチュアだと思って舐めてたけど、すごくよかった!」

と感激してました(^O^)

是非次も見に行きたいと思いました♪


そして、晩ごはんを食べに街へ繰り出し


今回は呉屋台の「龍王」さんへ行きました!

くれマリンちゃん*24-2012051220590001.jpg

博多ラーメン(500円)とおでん(各100円)をいただきました!


おばあちゃんの作る優しい味の博多ラーメンは、


スープが飲めちゃうあっさり味のとんこつ!


博多かどうかはおいといて、


おばあちゃんラーメンはおいしかったです♪


きくらげとおでんのたまごがおばあちゃんの優しさ(-_☆)


チャーシューがぷりぷりで柔らかくてとても◎


くれマリンちゃん*24-2012051220590000.jpg

いつも食べた後の写真で申し訳ないですが、


今後も食後の空っぽのお皿をアップしていこうと思います( ̄▽ ̄)=3


そして帰宅後は、


私の大好きなピエールエルメのマカロンちゃんです(`・ω・´)ゞ


お取り寄せしといたのです♪

くれマリンちゃん*24-2012051222330001.jpg

私はアンフィニマンシトロン(黄色)とアンフィニマンローズ(ピンク)が大好きです♪


どなかた呉にあるおいしいマカロンのお店を紹介してくださいませんか?


募集中です!


ピエールエルメの様な高いレベルのマカロンがあれば買いに行きたいのですOo。。( ̄¬ ̄*)


次のブログは「弟(中2)の運動会」です!


我ながら弟の良い写真が取れたので、


どんどんアップしたいと思います♪


お楽しみにーヾ(@^▽^@)ノ


くれマリン*菜々子