写真upで | 元 くれマリンちゃん(平成24年度期)

元 くれマリンちゃん(平成24年度期)

2012年度元くれマリンクイーン中山菜々子のブログです☆
今は普通のOLさん。
結婚までの軌跡を書いてます。

こんにちは!


くれマリンちゃん菜々子ですヾ(@°▽°@)ノ


いや~、


昨日はスッピン効果(?)で見事ブログアクセス数がupしました♪


よかったよかった(^人^)


たまにはああいった強烈なパンチを食らわさないと、


私みたいな話題性の無いブログはなかなか人々の目に留まらないですね!


でも頑張ってアクセス数を稼がないと、


呉の魅力も伝えきれませんからね!


いろいろ考えて行きたいと思いますo(^▽^)o


さて、


先週なんですが


自転車を買いました!(あれ、この話以前触れました?)


自転車通勤用に買ったんですが、


その自転車でGWの間にどこか遠くへ行こう!


と決めていたので、


フラッと


「瀬戸内海を見渡してみよう」


と、呉市広町より東へ自転車を走らせました(^ε^)♪


仁方を抜けて川尻へ向かう途中、


セブンイレブンの手前にある山へ向かって伸びる小さな上り坂に


何故か吸い込まれるように入っていく私…


そう、土地勘のある方はわかっていらっしゃると思いますが、


何故かはわからないけど私は


キツイ道のりの方を選んでしまったのです!


そこからずーっと上り坂が続きます・・・


しんどい、もう帰りたい、


そう思っても


人っ子一人通らない道。


(今考えたらとても危険でした)


ちょっと脇から動物とか出てきそうで怖かったです。


時々車やバイクが通りますが、


人はいなかったです。


そこを登りきると川尻の住宅街なんですが、


そこからまた住宅街を抜けて


野呂山に登る道をまた上って行きます。


結構傾斜のキツイ坂を自転車を押して上がっていると、


野呂山から(?)降りてくる車やバイクの人にとても奇異な目で見られました。


逆の立場でも私もそうしたかもしれませんが。


そうこうするうちに、


川尻東から延びる「うぐいすロード」とぶつかる交差点です。


そして、


そこを左に曲がればこんな絶景が広がります!!


くれマリンちゃん*24-うぐいすロード

これを見た瞬間、


「うわ~!頑張ってよかった!」


と達成感に溢れました。


そこからはもう坂を下るだけ。


ポカリスエットを2本も飲み干しました(☆。☆)


少し休んでから、のんびり家路につきました♪


行きは1時間半もかかりましたが、


帰りは国道を通って帰ったので1時間しかかかりませんでしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


たまにはサイクリングも楽しいですよ!


瀬戸内海の多島美を楽しみに行かれてはいかがですか?


ちなみに野呂山は私の大好きなドライブスポットです♪


景色がとっても綺麗ですから、


天気のいい日は昼間ピクニックにでかけても素敵ですよ(・ω・)b


おまけ


ずっと欲しかった靴です(*^o^*)


やっとゲットしました♪


厚底サンダル流行りみたいですね、


これも4cmくらいありました。


履いたら私の身長170cmくらいになりましたよヽ(゜▽゜)ノ


くれマリンちゃん*24

今日はあんまりおもしろい話題じゃなかったかな?


また何かネタを探してきます☆


くれマリン*菜々子