トップセールスは恋愛上手!? | アラフォー・アラフィフのための恋愛NLPコンサルタント*黒井ゆき乃

アラフォー・アラフィフのための恋愛NLPコンサルタント*黒井ゆき乃

一生愛され、人生を共に歩むパートナーになりたい。
30代・40代オトナの女性限定
恋愛カウンセリング&コーチング
(電話・メール・ZOOM)。
「片思い」「結婚」「不倫・略奪愛」など、
恋愛や夫婦の悩みをNLPや心理学、
脳科学にもとづいた独自のメソッドで今すぐ解決!

 

どうも。ゆき乃です。

 

 

営業って聞くと、強引で押しが強い… 

って思う人も多いかもしれませんね 

 

でも実は、彼ら、恋愛上手が多いんですよ。

 

人と会う仕事だから、
見た目にも気を使ってる人も多いしね。

 

ココは「見た目9割」の法則が当てはまる。

 

だから、相手に彼氏や彼女がいようと、

自分のペースに持っていき、

ちゃっかり付き合ってる…

 

狙った獲物は逃さない!…まるで狩人。

 

そんな姿を、前の職場でもよく目にしていました。

そういう私も営業だったんだけど… 

 

恋愛営業はとても似ている。

 

研修でもよく「営業は恋愛に似ている」と言われるし。

 

それは、なぜなのか…

 

商品 = 自分

クライアント = 彼 or 彼女

…として、考えるとわかりやすいかな?

 

トップセールスマンはクライアントの話を、

とにかくよく聞く。

 

そこでニーズをしっかり把握し、

期待値を超えていく。

 

だから、ちゃんと自分の話を聞いてくれて、

「自分を特別な存在」として扱ってくれる人を、

人は無下に扱うことはない。

 

あと、ラポール(信頼関係)を築くのが、
とっても上手なんだよね。

 

相手の脇にスポッ!っと入るような

 

これって、天性でできちゃう人もいるんだけど、

彼らは売上=評価につながるから勉強熱心な人も多い。

 

日頃から新聞や雑誌、ネットなどで、

情報収集にも余念がない。

 

だから、話題も豊富だし、

相手の興味があることに合わせるのも上手

 

そりゃ一緒にいて飽きることないから楽しいし、

仕事の話をするときの真剣な眼差しとのギャップに、

やられちゃうよね~ぇ

 

よく言われるモテテクの「さ・し・す・せ・そ」

だけでは、相手に飽きられちゃうからね。

そんなテクニックが通用するのは20代まで 

しかも、ハイスペックな相手を落とすならなおさら。

 

そして最後に、どれだけ自分に価値があり

付き合うとどんなメリットがあるのか…

それをさりげなく伝えるのがうまい。

 

でも、コレって営業をやったことがない人でも、

ちょっと意識したら使えるテクがたくさんある。

 

特に女性はもともと共感力が高いから、

真似できることがたっくさんあるんですよ。