【お家で簡単ショコラデザート】 タサン志麻さんのチョコレートムース | *-Watashi-Style*

*-Watashi-Style*

昨日より今日、今日より明日
もっと輝く-watashi-になるために
♡身長差32cmのマイペースブログ♡

伝説の家政婦・タサン志麻さんが
プロフェッショナルで紹介してくださった 
チョコレートムース 


 材料は3つ。 

 板チョコ(ブラック) 2枚 
卵 3個 
砂糖 大1 

ナッツ お好みで 

*チョコレートは細かく砕いて湯煎。 
*卵は卵白と卵黄に分ける。 

*卵黄は湯煎したチョコレートと混ぜ合わせる。 

*卵白を泡立てる。
ふんわりしてきたら砂糖(大さじ1杯)を加え、角が立つまでさらに泡立てる。 
♡ポイント♡ 
砂糖を入れると泡がしぼみにくくなる。 

*卵白の1/3量を卵黄を混ぜたチョコレートに入れ、泡立て器でしっかり混ぜる。 

*へらに持ちかえ、底からすくいあげるようにして混ぜる。

 *残りの卵白を2回に分けて入れ、泡を潰さないように大きくすくい上げて混ぜる。

 *うつわに入れて、
冷蔵庫で冷やしたら出来上がり♡ 

文字にすると長いですが 
やってみるととっても簡単でした。 

ナッツを入れて食べたら 
めちゃくちゃ美味しかった♡(*゚∀゚人゚∀゚*)♪ 


幸せデザートでした♡ 
( ◍•㉦•◍ )♡

#タサン志麻#タサン志麻さんのレシピ#チョコレート好きな人と繋がりたい#チョコレート #チョコレートレシピ #お家時間を楽しむ #日常生活 #チョコレートムース#stayhome #幸せを感じる