喉元過ぎればなんとやら・・・

 

昨日アップした6月の月間成績発表は、この世の終わりのようなメンタルで書き綴ったのですが、書き終わったとたん何かの呪縛から解き放たれたがごとくすっきりした気分になってしまいました。

嫌な仕事がやっと終わった~!ばんざ~い(*’▽’)!って感じです。

まあ良くも悪くもこういう性格なのでそれはそれでポジティブに考えたいと思います。

 

月も替わっていよいよ夏間近ですし、気合を入れ直してまたFXに取り組んでいきたいと思っていますが、現状はいやはやなんとも首の皮一枚でつながっている状態…(;’∀’)

とにかく今はなんとか鉄板パターンの出現をジーーっと待って待って、少ないチャンスを確実にものにしてコツコツ資金を獲りもどすしか道はありません。

と、自分に言い聞かせて臨んだ7月だったのですが、なんとさっそく久しぶりにいい局面を迎えましたのでトレードしました(`・ω・´;)ゞ

 

絶賛上昇トレンド中の4時間足移動平均線からの押しを拾ったトレードです。

取引通貨ペアはCAD/JPY。

それではさっそくどうぞ!

 

H4

4時間足は昇竜のごとき強烈な上昇トレンドを形成中。

現状、月足レベルの節目まで向かうところ敵無しの無双状態であります。

 

H1

1時間足を見ていきましょう。

1時間足は、直近では1時間足MAを下抜き、上昇中の4時間足MAに収束してきました。

そして両MAの間でもみ合うも、4時間足MAにしっかり支えられて安値切り上げ確定=上昇ダウ継続、そして再度1時間足MAを上抜いてきました。

いよいよ鉄板局面です。

 

M15

あとは15分足でエントリータイミングを計るだけです。

カウンタートレンドラインを上抜いて、ネックラインも上抜いたタイミングでローング!

 

時刻はロンドン開場直後。

しばしすったもんだの売り買い戦争が続きましたが、22時半のパウちゃん(パウエルFRB議長)発言で今度は1時間足MAに押し目を付ける形で買い勢力の勝ちとなり一気に急上昇。

結果、超久しぶりの指値決済で+40pipsをゲットしました~(゚∀゚)!!

 

長かった、、、

ほんっっとに長かった、、、

いったいいつ来の鉄板トレードでしょう?( ;∀;)

じっと待っていればいつかは来てくれるんですね、こんなきれいなチャートが。

もう一生見れないのかと本気で思っていました、、

 

ということで月初からいいスタートを切ることができましたが、ここは気を引き締めて、今後はスケベトレードをしないように、過去の鉄板トレードのチャートを毎日眺めて、擦りこんで、リアルチャートでは鉄板以外の局面には目もくれないように、ひたすら鉄板局面を待つ技術を磨いていきたいと思います。

 

あらためましてがむばりますなのですだ( `―´)ノ

 

以上です。

ありがとうございました。