いよいよ5月の月間トレード成績発表の日を迎えました(;・∀・)

2月、3月と2か月連続黒字で迎えた4月は、ま、ま、まさかここにきて!?の大溶かしとなり、やっと登ってきた急斜面から一気に奈落の底に叩き落されてしまいました…。

 

死ぬ目にあった4月からいったいぜんたい今月はどうなったのか?

さっそくどうじょ(/ω\)

 

【勝敗数】

 

10勝9敗12分(分=建値決済や±10pips未満)

 

おっとっとっ(;・∀・)

か、か、勝ち越しでしゅ!

 

踏ん張りました。

一応勝敗数は…。

 

ちなみに悪夢の4月は、

9勝29敗14分

 

また、吐きそうです、、、

 

【獲得pips/喪失pips】

 

獲得pips:+254.3pips (1トレード平均+25.4pips)

喪失pips:-200.7pips (1トレード平均-22.3pips)

 

ん?(‘Д’)

僅差??

 

あれ?

10勝してたったの250pips?

いつもなら400pipsはあるはずなのに??

 

そうなんです。

それがですね、今月ずっとストレスだったのですが、鉄板だー!!!と意気込んでエントリーするも、伸びなーい!!!ってパターンばっかりだったのです。

なんででしょう??

ここ数か月続いた円売りいけいけ相場から最近ちょっと落ち着いてきて、全体的にトレンドレス気味なのかもしれませんね。

まあ考えるだけ無駄ですし、負け数がだいぶ減ったので良しとします。

 

ちなみに4月は、

獲得pips:+434.3pips (1トレード平均+48.3pips)

喪失pips:-650.5pips (1トレード平均-22.4pips)

 

…もう見たくないです、

 

【月利】

 

+5.6%

 

んーー、正直残念です。

というのも月前半は+20%ほどあったんですよ。

それが後半連敗続きでだいぶ溶かしてしまったのです。

これは猛省です(◞‸◟)

 

4月は、

-41.3%

 

何度見てもひどい。

 

【負けパターンランキング】

 

1位:高値切り下げて上位MAに収束するところで買い 4回

2位:レジスタンス直下で買い 2回

3位:伸びず反転/ファンダメンタルズ/伸びきったところ 各1回

 

これまで常連だった「上位足もみ合い」が無いのは良い兆しです。

まだまだなくすべき負けパターンが色々ありますので、一つ一つ消していきたいと思います。

 

4月は、

1位:上位足もみ合い・トレンドレス 12回

2位:ファンダメンタルズ(指標・報道等) 10回

3位:方向は合っていたが戻した 4回

4位:高値切り下げ(安値切り上げ)たところで買い(売り) 2回

5位:伸びきって高値切り下げたところ 1回

 

やっぱひどいですねΩ\ζ°)チーン

 

【勝ちパターンランキング】

 

1位:4時間足移動平均線からの拡散 9回

2位:1時間足移動平均線からの拡散 1回

 

毎度勝ちパターンは決まっています。

 

4月も、

1位:4時間足移動平均線からの拡散 8回

2位:4時間足移動平均線への収束 1回

でした。

 

まとめ

 

凄惨な事件となった4月から、なんとか一命はとりとめたかな、と思える5月の成績でした。

たらればはありませんが、もっと獲得pipsが多ければ、とついつい考えてしまいます。

でもやっぱりどこまで伸びるかはどうでもいいと思うように心がけます。

大切なことは鉄板局面以外のところで手を出さないことですから。

 

6月こそは待って待って待ち続けて、余計なスケベトレードを排除して、コツコツと淡々と良いトレードだけを行うことに徹したいと思います。

頑張ります!

 

以上です。

ありがとうございました。