docomoがiPhone5を取扱決定し、今や、スマホ契約者の争奪合戦が山場を迎えようとしています。ソフトバンクと昨年からiPhone5を販売しだしたauはプロモーション合戦で顧客の取り合いをしていました。ここにdocomoが参戦となったわけです。
ここで、スマホの契約について注意が多数あります。
なぜかと言えば、この契約は、端末を定価で分割払いにし、オプションで減額すると言う方法を取っている為、利用者は実際には多大な債務を背負わされている現実があり。販売者のゴロツキの派遣が多く、その場限りの売り切りで逃げる輩が多い為、契約後に送られてくる利用明細書が購入時の説明と違う事が多発するようです。
現に私もその一人で、接客した人間を組織ぐるみで隠そうとする傾向が見えます。
私の場合は、契約時にクレジットカードと身分証明書を提出し、数台の契約を行いました。この契約では、様々な減額プランが採用されていましたが、請求段階で、カード引き落としにはなっておらず、更には、請求金額も説明内容とは異なるものでありました、
このことに対して、au側は接客担当者を隠そうとするような態度を見せ、購入者である私が悪いような印象を受ける言動を乱発し、更には、説明責任を放棄するような行動まで取ってきております。
ソフトバンクが余りにひどかった為auに切り替えましたが、これが又、バンクに負けずと劣らずひどい対応でびっくりします。
イオンのショッピングセンターで、auのキャンペーンをやってますがこのスタッフがかなりいい加減なようです。
個人情報の取扱もいい加減で、クレジットカード情報も下手をすると、派遣の人間が持って任下手入る可能性もあります。
現に、私を接客した担当者がわからない状態です・・・・
大手のショッピングセンターに不審者が侵入して契約をしているのでしょうか・・・・
恐ろしい事です。
実際の内容はもっとひどいものですが、auの出方次第で公開したいと思います。
スマホの契約は注意しないと個人情報を持って逃げられます
ちなみに今回の不祥事を、au側はイオンの10000ワオンポイントでチャラにしようとしています。