少し食べると満足感が得られるようによく噛んでゆっくりと食べているかもしれませんね
夕食は、とかく鍋ダイエットを敢行している為、内容物は殆ど変わらず、本日はスケソウダラを2切れ食べれました。
不思議な事に、食事の量を減らすのには、よく噛んで食べる事は結構重要であると感じています。
ところで、どうして鍋にしているかというと、まず野菜がたっぷり取れる事と炭水化物や脂分が目に見えてよく分かる事です。
ちょっと前までは、鍋の肉といえばモモ肉を2切れほどでしたが、今は、胸肉1切れと鶏のつみれなどです。
肉類の摂取は少なくなり、当然ながら炭水化物も減っています。
その代わり、鍋でお腹を満たしてくれているのは、しらたきやえのきだけ!
今までは、仕切りがついた鍋で2つの出し汁でたっぷり食べていましたが、今は、仕切り無しの鍋に替え、量も控えめです。
それでも、あまってしまいますね・・・・
鍋に残った具財も明朝に少々の米かうどんを混ぜて妻と頂きます
いたって小食になっていますが・・・・・・
酒だけが一定・・・・・・
只、つまみを減らしました!
私の場合、間食に高カロリー食品をかなり口にしていたような気がします
【今日の朝&昼】
昨晩の鍋の残り(余り具財無し)にご飯茶碗半分程度とうどん一玉を入れ暖めて妻と二人で食べました。
【夕食】
味噌鍋
白菜 1/8
青梗菜 1/2
春菊 1/3
大根 300g程度
人参 1/3本
しらたき 一袋
もめん豆腐 1丁
はんぺん 一枚
鶏の胸肉 一枚
鶏のつみれ 200g
ソーセージ 5本
うどん 1玉
これを、私と妻と子供3人で食べました。
何だか私は私は職には満足してます。
食後、妻が少しお腹がすいたと言ったので、

これを1本ずつ食べました
味はいまいち・・・・
やっぱりSOYJOYの方が美味しいですね
【レビュー特価】ランキング1位獲得!メール便!送料無料!1000円ポッキリ 大塚製薬 SOYJ...

¥1,000
楽天
明日もがんばらにゃ!
今日、体重を計るの忘れました・・・・・