株取引で「風説の流布」により、株価操作紛いの事をしたとして、元ライブドアの堀江さんが、地検に逮捕されたが、TBSは視聴率欲しさ(多分・・・)に虚偽の報道を再び行った。
TBSの虚偽報道は今に始まった事ではないが、毎度毎度呆れる。
自分の都合のいいように情報を捩曲げるのは当たり前で、何も知らない視聴者は信じてしまう可能性が高いのでは・・・
テレビは影響が大きい為国から許諾を受けた企業しか運営出来ない。それを利用して好き勝手してるから、テレビの視聴率が落ち、スポンサーが離れるじゃない?
報道内容によっては、多少なりともオブラートに包んだ表現が必要となる事があるかもしれないが、ここ最近メディアの在り方が訪われる出来事が多過ぎる。
草薙さんの報道に関しても同じでしょうね。
テレビは謝れば済むと思っているのでは!