日本の財政がほぼ復活不可能な状態である事はうすうす感じているものの、本質から目をそらす為にメディアがくだらない娯楽番組を垂れ流し、国民が目覚めるのをいかにして止めようしているのが最近よく分かります。
日本は、破綻に向けてまっしぐら!
恐ろしいのは、日本人は貯蓄が多いので、その貯金がゴミになる可能性がものすごく高いわけですね。
朝起きたら、パンがいきなり10000円になっているかもしれない。そんな、漫画みたい?な状態が現実になる日が近づいてきています。
大手ファンドグループは、完全に日本売りを始めており、大企業は見切りを付けはじめている。その兆候は既に出ています。只単に株価が下がっているのではなく、それも理由の一つ!いや、本当の理由かも知れません。
今この時期にどうしてわざわざ海外企業を買収している大企業があるんでしょうかね~。確かに、世界同時株安で買収金額が安くなったのは理由の一つだけれど、それ以外のもう一つ大きな理由があります。
国がつぶれる可能性が非常に高いからですわ~
1000兆円の借金を返すあてが完全になくなってきたわけね。
永久債とかという話はあるけれど、今の日本にそんな信用力はないでしょうね。と言うより、過去の決済状況から見て裏切るはないけれど、事実上決済不可能でしょう。
自治体は中央の言う事を聞かなくなってきて、と言うより余裕もないし・・・・・
企業は、自社の身の安全を守るために精一杯。
切り捨てられるのは、派遣社員だけではないです。
残念ながら・・・・・・