ベットの中にいました。
ミシミシという音でなんだろうと思って天井から周囲を見回していました。
妻が「地震だ!」と叫んだので、ベットから起き上がりました。
しかし、昨晩の酒が残っていたので、ふらふらして何がなんだかよく分からない
な~って感じていました。
テレビを見ようとリビング行って立ち止まったとき身体がフラフラとしておりやっと
地震と感じられる程になった時。更に大きく揺れてきました。
毎度の事ながら、高層マンションはよく揺れます。
テレビでは、テロップで震度6とありましたが、東京では震度が把握できません。
妻が、子供達を起こしに行き、「ちょっと地震が大きいからおきなさい!」と言ってました。その間にもどんどん揺れが大きくなり身体が横に振られるようになってきた。
今回は、たて揺れが無く横揺れだけが伝わりましたが、かなり長時間横揺れが長かった為、妻が気持ち悪いと、言っていた。
私は、酒が残っていた為、やはり気持ち悪くなった。
地震速報を見ると、東京は震度2と出ていましたが、もし、震度5クラスの地震が来るととてもじゃないけどタワーマンションでは、立っていられないだろう。
テレビから地震を取ろうと思ってもおそらく、テレビはひっくり返り、逃げたくてもエレベーターは止まっている状態になりかねないかも・・・・・
皆さんは、どんな状態だったのでしょうか?