マスケラ初日!! | LUNATIC ARCHIVES

行ってきました!!

再び山梨へ!舞台 マスケラ初日爆笑



まずは電車でビール生ビール飲んで、ご飯食べたのでデザート爆笑
隆友さん、オススメの信玄ソフトソフトクリーム


濃厚でウマウマ😋
こちらは駅改札前なので、時間ない人は
せめてここ食べて欲しい!‪ソフトクリーム


そして信玄公の像、匠馬くんの撮影場所✨
パシャリ📸


ここからまっすぐの一番のバス停なら
どれでも山梨県民文化ホールに行くそう✨
でも最終は8時…帰りは間に合うかな??


そして到着爆笑


これから先はネタバレ含む
初日の感想なので、見たくない人は
回れ〜右💦
‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››


まずはオープニングナンバー mascheraおねがい
「えっ?手拍子無いの?」びっくりあせる
そう言えば前フリのランタンが
確かに言ってなかったガーン
みんな圧倒されてるから仕方ないかな〜
と、思いつつ、ちょい残念プンプン
でもここで一緒に口ずさめて良かった✨

座間さんの時は原作ありきで誰が誰?なんて話してたから、
あんまり内容知りたくない人が多くて、
何か残念ショボーンショボーン
盛り上げ場所も、ええシーンも
圧倒されて終わっちゃいそうプンプン



でも!!ダンサーさんのフリで、
カタルシスは手拍子と拍手あって良かったDASH!DASH!
やっぱり歌と踊りは盛り上がらないと爆笑


そして我らが山本匠馬くん、エスプレッソ(笑)ラタラブラブ

確かに、前作もナンパなモテ男だったけど…
更に上を行くモテぶりと、色っぽさにノックアウトキューンキューン飛び出すハート飛び出すハート(⇽死語w)

彼の下半身の情報収集能力、ヤバかったですよね??
それにしてもオートマタと付き合うって…
一体どんなん?と思わずには居られませんでした(下品な憶測失礼致しました驚き


お花は今までに無いくらい、伊達男全開の多さ、
ラタ役にピッタリで、ニマニマしちゃいましたチューチュー


スカートは布を見つけてくれたフォロワーさんもご参加頂き、こだわりのよっこさんのお衣装リスペクト爆笑


そして内容でびっくりだったのは、やっぱりウーツ…
驚くほど存在が消されていて、
彼はオートマタを作った人間の善意の塊だと思っていて、
やっぱり人間とオートマタは姿も中身も似ている、そこを表して居るようで
本当はどうだったのか何処かでいつかお話して欲しいと思いましたえーん
今は何より御回復をお祈り致します花束

それからブラスが 塩野さんに納得!!
セリフが無い分、踊りと殺陣が素晴らしいチュー
JUONさんもやはり歌で来たけど、レニウム様、
素晴らしかったし、セリフで生きてるものは辛かったけど、オートマタはまた平気みたいなセリフがあって
私はブリネルとロックウェルが好きなんですけど
やっぱり自分は良くも悪くも人間で、
オートマタ達はとても素敵だけど
人間の命を奪うのに、衝撃を受けてしまいました…(前作からですが)

皆さんも機械が壊れたら、処分しますよね?
AIがどれほど優秀か、あまり詳しくは無いのですが、
人間を機械が傷つける事は、あってはならないと思っている人なので、
レニウムの心が痛むとか、その良くも悪くも人間ぽいとこがとても好きでした照れ

でももちろんセレンは、歌う為に作られたオートマタなんて、物凄く大変なのに
歌も演技も前作よりパワーアップしていて、
より艶のある、より悲しく美しい姿が素晴らしかったです爆笑

そしてもちろん殺陣も、歌も
踊りも素晴らしく進化してて、詳しくはまた書きたいですてへぺろもう眠くて…すみません💦


最後ですが、今日のカテコ、ラタとしての
匠馬くんの、恐らく私が見たのが初めての
投げキスチューチューチューキューンキューン飛び出すハート飛び出すハート

神様、ラタ役を彼にしてくれてありがとうございます!!と、心から思った初日でした恋の矢恋の矢恋の矢

〆はほうとう爆笑生ビール生ビール生ビール


本当に見逃せないマスケラ、どうか見て欲しい、
そして人間とは?AI(オートマタ)とは?その関係は?
の思いを聞かせて欲しいプンプン
と思う夜なのでした…

では、明日も楽しみに!
おやすみなさい(  ⌯᷄ω⌯᷅ )ᐝ
ムニャ…ラストはスタオベしたいなぁ…ムニャ( ˘ω˘ ) スヤァ…