【4月 熱発】


暖かくなってきましたが

久しぶりの熱発です


入院中も大活躍のオススメ扇風機▼




次女の方が鼻水タラタラ

娘も鼻水出てたけど、、、

娘の方が熱発


ママ仕事の土曜日

しかも、公園行って帰ってきてから

「頭痛い」って言って発覚


お家にパパ、娘、次女の3人だったのに

臨機応変に対応してくれる夫


仕事終わって帰ったら

リンデロン飲んだのが効いた様で

ケロッとしてました


長期付き添い生活のお陰もあり

調理以外何でも出来る夫

ほんと、助かります


翌日の夜、熱が上がりましたが、カロナールで解熱


習い事のプールは振替にしましたが

難なく、むしろ回復傾向で

1週間登園できました


病み上がりはキツそうで

19時就寝でしたが


体力ついたな〜と、感じます



話は変わりますが

夕食の時

料理得意じゃない無いママご飯に

「美味しいね〜」

と言ってくれる娘


当たり前の生活をしていると

何気ない一言ですが

長期入院を経験したからこそ感じる

ジーンとする一言です


お家で食べれること

ママが作ったご飯が食べれること

家族で食べれること

コンビニ、冷凍食品しか食べなかったのに、、、


普通の生活に馴染むと忘れがちで

はっとさせられます


次女がおかずを食べてくれなかったり

幼稚園では手掴みじゃないといけない雰囲気だったり


悩みはいっぱいあるけど

死ぬわけじゃないんだから

ちょっとしたことなんて

大きな悩みではない

どうとでもなる


幼児のご飯の悩みって多いけど

娘は手掴みぐいしなかったし

コンビニ食、おやつで過ごしてたけど

今、野菜も海藻も何でも食べれる

(退院後苦労はしましたが)

お箸も綺麗な持ち方が出来ている


生死に関わることじゃないなら

大した悩みじゃない

そんなことを思うこのごろです