ちびテルリン④ | ラブリンのブログ

ラブリンのブログ

不妊治療を経て妊娠→未熟児出産→育児奮闘中

続きから…


夜泣き…
1歳過ぎたあたりから泣く時間がだんだん長くなってきた。
最初の頃は30分以内には泣き止んで寝てくれた。
それが、1時間になり…2時間になり…
なんと❗最終的には毎日3時間コースにゲロー
これが4ヶ月続いたある日…
さすがに寝不足がたたり、娘を抱っこ紐で抱っこしたままアパートの外階段を踏み外し転げ落ちてしまいましたゲッソリゲッソリゲッソリ
とっさに娘の頭を腕でガードしましたが、激しく泣き様子を確認したくても、自分の体と頭が痛くて立ち上がれない!!
這いながらなんとか1階に住む実家に。
母に娘の様子を確認してもらってる間に自宅で寝ている(夜の仕事の為)旦那に電話。
こんな時に限って出るのが遅い🐌💨💨
病院に行く為、準備してもらう。
娘は落ちつきを取り戻して元気そう。
とりあえず、命に関わる事はなさそうで少し安心した。
しかし…
私は頭が痛すぎてズキズキする!
何となく右の側頭部をさわってみる…
ぬるっ…
真顔真顔真顔?
滝汗滝汗滝汗…えっ!?
血がついてるーーーっゲローゲローゲロー
救急車って呼んでいいの?
むやみに呼んだらダメなんだよね!?
悩んでる間に旦那到着。(おそいムカムカ)

急いで救急病院へ🚙💨

娘の診察。レントゲンもとって異常なし!!
(本当に良かった~笑い泣き)
そして私…
先生『お母さん、頭切れてるね。4針縫うね』
って言って でっかいホッチキスでバチンバチンって…
痛かったーーーチーンチーンチーン

さすがに、こういう事があってから旦那さんが夜泣きに協力してくれるようになりました。
って言っても、夜仕事で居ないんだけど真顔
休みの日は代わってもらいながら3時間コースを乗りきる事ができましたが、『毎日』から『週5』になり『2週間に2、3回』、『1ヶ月に1、2回』に変化して2歳半にはほとんどしなくなりましたデレデレ

今おもえば笑い話ですが、当時は終わりが見えなくて辛かったです。
何だか、不妊治療してる時とダブってしまい余計に辛く感じてしまう事も多かったですチーン


⑤に続く…