今世でしたい・・・トルコランプ♪ | 心の想うまま日記

心の想うまま日記

好きなことだけでいいのです。だから笑顔があふれます。
お散歩したり美味しい時間や楽しい話の小さな嬉しい時間を重ねよう。
言葉で繋げて心を紡いで。

みなさん

お元気ですか照れラブラブ

 

 

この数年で始まった

テーマのひとつがありますびっくりマーク

 

(もともとの性格のままで今更感はありますが・・・)

したいと思った事はできる機会がめぐってきたら

後先考えずにやっちゃう爆  笑飛び出すハート

 

名付けて

今世でしたい事はやってみますシリーズです秘密

 

あれ、したかったな~気づき

あそこに行きたかったな~ふんわり風船ハート

あれ食べたかったな~よだれ

と思わないために

体が動く間にしましょ

 

 

心の想うまま音符に生きるのです・・・ねウインク

 

キラキラ 星 キラキラ 星 キラキラ

 

まん延防止が出たり解除されたりの頃。

 

大船で開催された

”聖子ちゃんを聴きながらタイ料理を食べる会”に出席した時に

トルコランプ作りを教えている方と知り合いました音符

 

「ずっと作ってみたかったの・・・わたしラブ

ろくにお話する時間もなかったのに

そんな口説き文句で

別日にお時間作ってもらって

トルコランプ作りをしてきました音符

 

 

サロンまで案内してもらい

 

お邪魔します!

 

ここで作れるランプは

卓上ランプとランタン型の2種類

 

私はランタン型を選んで

 

まずは色ガラス選びからですニコニコ

 

イメージは出来ていたのですが

実際にガラスを選び出したら

迷うんですえーん

 

「あ~悩ましいキューン

 

白と紫基調で・・・

と選んだガラスを

デザインを考えながら

置いてみます凝視

 

ハートハートもデザインにひとつ入れたい!って話したら

対にするらしいのでハートが増えて・・・(´ε`;)ウーン…

 

次は

ガラスの無い場所につけるビーズを選びますルンルン

 

色は白っぽくスター

 

白一色で・・・

と申しましたら

それだとキラメキガ足りないから・・・と

白と銀のビーズを混ぜてくれました照れキラキラ

 

先生の、のりさまが接着剤を塗ってくれます。

ここからは時間との勝負ハッ

接着剤が乾かぬうちに貼らないとなりませぬムキー

 

ほんの少しだけ間を開けながら

ガラスを

ギュと指で押さえながら

さっきのデザイン通りにつけて・・・

 

「あれ?ここ間が空きすぎじゃない???」と私がもらすと

『そうなると思ってハートハート用意しといたよ!! 間に入れてみて照れ

なんと!

さすが、お見通しでしたね(((uдu*)ゥンゥン 笑

 

ガラスの無い所に

ビーズを埋めていきます気づき

 

明かりを入れて確認えー

 

どんどん接着剤が乾いてきて

焦る私・・・💦

 

どうしても着かないところに

追い接着剤をしてもらって

どうにかできました。

 

この後、一日置いて接着剤が完全に乾いたら

石膏で固めるんですって!?

 

そこは、のりさまが

してくださるとの事で

オアズケしてきました。

 

 

 

ここまでの感想・・・

かなり思ったデザインとは違っちゃったんですが

面白かった音譜音譜音譜

 

サロンを出たのが14時過ぎ・・・

 

お腹空いた・・・うーん

行きに目をひいたお店で

お昼ごはんを食べていく事にしましょビックリマーク

 

 

お魚のお店ですねうお座

 

メニューはこんな感じですびっくりマーク

 

朝、前を通った時から

注文は決まっています( *`艸´)ウシシシ

 

 

 

ひとりなので

何もすることが無く・・・

 

 キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ. してお料理を待ちます( ̄ー ̄)

 

来ました!

o(^^o)(o^^)o

 

刺身定食飛び出すハート

 

なぜ、これを頼んだか???

それは

おまけにイワシフライ付きだったからです爆  笑

 

お刺身・・・

 

私にとってのメインびっくりマーク

イワシフライ音譜

 

貝のお味噌汁。

 

小鉢は貝ひもの煮たのがのったお豆腐。

それとしば漬け。

 

ちょっと食べすぎてしまいました爆  笑

ごちそうさまでしたお願い

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

その後・・・

 

1週間くらい経って

『できたよ~!』の連絡が来たので

受け取りに行ってきました(o^―^o)ニコ

 

白と紫だけのはずが

「ハートを入れた~いビックリマーク

という私のひと言で

赤がとても目立つ事に・・・キョロキョロ

 

星のデザインは紫の濃淡なんですが

ブルーに見えるし・・・

 

フランス 青 白 赤 フランス

横浜マリノスカラーに見えて

しかたありません(>_<) 

 

 

 

 

 

 

 
作るの楽しかったから
あと2~3回作りにいこうと思っています爆  笑
 
 

 

来てくださってありがとう(*´ ˘ `*)ハート