2019夏の思い出♪横須賀の花火1 | 心の想うまま日記

心の想うまま日記

好きなことだけでいいのです。だから笑顔があふれます。
お散歩したり美味しい時間や楽しい話の小さな嬉しい時間を重ねよう。
言葉で繋げて心を紡いで。

 

今年は少しごゆっくりだった梅雨も明け・・・

夏模様になったとたんに酷暑の日々がはじまりました。

 

お元気でお過ごしでしょうか。

 

8月3日、お友だちと横須賀に遊びに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

 

私は2年ぶりの横須賀の花火です。

お留守番組さんのご飯の容易など終わらせて、お昼くらいにお友だちを迎えに行きました。

 

羽田空港の所で飛行機が橋を渡るのを見てラッキー…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 

きっといい日になりそう!ですね。

 

 

イメージ 1

 

お友だちを迎えに行って・・・

お昼は横須賀で!

 

先日、猿島に行った時に彼氏ちゃんがかき氷を食べたMonstyleさんで念願のごはんですo(^^o)(o^^)oワクワク

 

横須賀ポートマーケットさんの駐車場に車を停めて

お店に向かいました。

 

イメージ 2

 

いろいろとこだわりのメニューが並んでいますが・・・

二人とも”マフィンと野菜のプレート”にしました。

 

イメージ 3

 

飲み物は・・・

酵素ジュース。

 

イメージ 4

 

とってもおしゃれな店内を見ながら・・・

 

私の大好きなトルコ桔梗の花がたくさんあって、にっこり(n*´ω`*n)

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

酵素ジュースが来ましたよ(^^♪

「あら!シュワシュワしてるわ!!!」思いがけない炭酸飲料で、タンサン好きな私はまたまたラッキー (∩^o^)⊃━♡゚.*・.•*¨*•.¸¸♬

 

この日は梅とスモモを使っているそうで・・・

とっても美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

イメージ 7

 

そして・・・

この日のお料理が登場です!

 

食べて見たかったんです。゚+.ハ―ヾ(*´∀'*)ノ―イ.+゚。 

 

いろいろな味付けされた野菜のおかずがたくさんのっていますよ♪

これ、かなりお腹いっぱいになりますΣ(゚□゚;)

しかも腹持ちもよかったです。

野菜だけなのにね( *´艸`)

 

イメージ 8

 

時間をかけて、ごはんを食べて

あっつい外に出たら。。。

 

ミンミン~

さらに暑さが増す気がするくらいにセミの大きな鳴き声がしました。

 

イメージ 9

 

ルフィの横須賀乗っ取り宣言の出ている

横須賀ポートマーケットで駐車場割引してもらうためにお土産の買い物です(笑)

 

イメージ 10

 

地元サイダー買おうと思ったのに無くなっていたから・・・

海軍カレーうどんと海軍カレーラーメンのカップ麺と・・・

もちろん、海軍カレーのレトルトも買いました 

 

イメージ 11

 

探して店内ウロウロしていたら・・・

お酒を飲まない私が飲んでみたい横須賀ブラジャーがお土産になっている!!!Σ(゚□゚;)

 

ちなみに横須賀ブラジャーは

ブランデーをジンジャーエールで割ったカクテルです(^^♪

 

イメージ 12

 

そして・・・

横浜土産にいいわ~って、ずっと探していたビスケットを

なぜか横須賀で発見しました!

 

嬉しくなって5個も買ってしまいました(*´σー`)エヘヘ

 

無事2時間半分の割引ももらえました。

 

イメージ 13

 

「富士山ナンバーは富士山のイラスト入りでキレイねぇ」なんて話ながら

先日行ったばかりの三笠公園に向かいます。

 

イメージ 14

 

猿島(モンキーDルフィ島)から帰ってきた船ですね♪

 

イメージ 15

 

ん???

コーンが並んでいて列を作るようになっています。

 

混乱がないように順番に案内されるみたいです。

 

イメージ 16

 

伝え忘れていましたが・・・

この日は横須賀米軍基地に入る事ができる「フレンドシップデー」というイベントがあって同じ日に開催されている横須賀市民祭りの花火を基地から見る事ができるんです!

 

基地に入るために県警の人が身分証明(免許証とか)で確認し・・・

 

そのあと米軍の金属探知機のあるゲートで荷物検査をして入場しますよ。

 

イメージ 17

 

あっ!

この前、猿島で唯一見つけられなかったフランキー発見しました。

彼氏ちゃんに教えてあげなくては!!!

 

イメージ 18

 

無事にすべてクリア―になりゲートに到達いたしました。

この中は・・・

アメリカです♪

 

長くなるので

後半に続く・・・です(o^―^o)ニコ

 

イメージ 19

 

来てくださってありがとう