ルナリターン

ご存知ですか?

 

あまり気にしていなかったのですが

今年に入ってルナリターンを意識する

出来事が数回あり、最近は注目しています

 

 

ルナリターン(月回帰)とは

自分のネイタル(出生時チャート)の

<月>の位置に、

トランジット(現行)の<月>が

戻って来る時のことを言います

 

ルナリターンは、毎月1回、

必ず起こってくるのですが

 

ちょうど今週、

24日の夜から今日の昼過ぎまで

月が水瓶座に入っているんですね

 

私のネイタル月は水瓶座なので

現在、月に1度のルナリターン

の時を迎えております

 

 

ルナリターンは

主に感情を刺激するようなことが

起こると言われています

 

太陽は

人生のテーマや目指す方向性

男性性や父性を表す一方

 

月は

感情や感性、潜在意識、

女性性、母性、素の自分を表します

 

 

 

これが、

毎月強めにきいてるように

私は最近感じているんですね

 

何が起きたけではないけど

心がざわざわしたり

 

同じことを何度も何度も考えては

ハラハラしたりシクシクしたり・・

 

今回も

心がとても忙しいルナリターンです

 

 

 

ただ、普段は気にしていない

または気にならない事柄について

 

私はあのこと、

本当は嫌だったんだな、とか

 

あの時、

本音はこうだったんだなとか

寂しかったんだなとか、

怒ってたんだなとか、

強がってたんだなとか、

 

そういった気づきが

雪崩のように起きてくるので

(あくまで私の場合ですよ)

 

いかに普段

自分の感情を無視しているのかが

わかるときでもあります

 

 

毎月このタイミングで

自分の<月>をよしよししてあげて

<月>の自分をしっかり癒してあげて

 

大人な私(太陽)さんと

また、仲良く手をとりあって

日々創造を楽しみたいと思います

 

 

 

 

ルナリターン

あなたの月のサインは何ですか?

 

そして、

次のルナリターンはいつですか?

 

 

 

 

 

今日も自分をよしよしなでなで

楽しい1日をお過ごしください^^

 

 

KEIKA Healing