昨日、3回目の「西宮神社」

参拝してきました

 

西宮に引越して

4ヶ月経ちましたが

慣れた部分と慣れない部分と

色々ありますね

 

 

京都では9年間

森に住んでいたので

西宮の、この海感は

開放感こそあるものの

私としては森不足です

 

樹木と小川と花々に

囲まれた暮らしだったので

燦々と降り注ぐ太陽と海風の

この環境にまだ慣れずにおります

 

 

 

話を戻して西宮神社

恵比寿様が沢山おられて

ご挨拶できたのですが

思い返せば、いつ位かな

今年の春頃に

 

私のハイヤーセルフが

恵比寿神様から

天之御中主神様(アメノミナカヌシ)

に変わったんですよね

 

これ本当に

久々のハイヤーセルフ交代です

 

今まではそれこそずっと

恵比寿神様から

ご指導いただいておりました

 

去年の暮れから春頃に

最初の懐かしい恵比寿様が

大黒様と出てこられたな

と思っていたら

 

春に

天之御中主神様が出てこられて

それから今に至ります

 

思えば3月のメンタル崩壊は

ハイヤー変更も伴っていたのか

崩壊したから変わったのか

よくわかりませんけれども・・

 

今後のチャネルセッションでは

基本的なお尋ね先の神様は

天之御中主神様となります

 

相談者様のハイヤーセルフ様にも

もちろん投げかけますので

私のチャネルセッションでは

私と天之御中主神様と

あなたとあなたのハイヤーセルフの

4者会談となります^^

 

 

 

高次の存在は

ハイヤーセルフ以外にも

ガイドやマスター、

守護霊様やご先祖様と

多数おられますので

誰にアドバイスをもらうのか

次第で回答も変わってくると思います

 

 

 

人は皆、それぞれに

生きていく上で指針になる誰かや

頼りにしている何かがあると思います

 

苦しい時つらい時よわい時

心を照らしてくれる大きな存在は

いつでも自分にとって「神様」です

 

神様でなく

身近な<誰か>だったとしても

その時その人は 

"神がかった存在"であり

もしかしたらお空から

「神様」が<誰か>に"降臨"して

あなたを明るく

照らしているのかもしれません

 

 

 

梅雨らしいお天気です

穏やかな日曜日をお過ごしください

 

 

KEIKA Healing