こんにちは

風薫る5月

いかがおすごしですか

 

私は3月に

久々メンタル崩壊しましたが

 

その後、

療養につとめた甲斐あり

やっと自分が戻ってきました

 

ご心配くださった方々へ

感謝の気持ちを送ります

 

本当にありがとうございました

 

心にゆとりのある時間が戻ると

置いてけぼりにされていた

本来の自分が出てきて

したいこと・やりたいこと

欲求や願望が見えてきました

 

人って痛い目にあったり

失敗して、もう2度と!と思っても

時間が経つと忘れてしまうものですね

 

忘れることは

時には良い時間薬にもなれば

手痛い成長の機会にもなります

 

 

今回の私の場合は

体が知らせてくれました

 

頭では薄々は分かっていたものの

自分の意識では

止められないところまで

行ってしまっていました

 

体がSOSを教えてくれて

立ち止まることができる

心と体の絶妙な相関

 

感謝しかありません

私に穏やかな日常をありがとう

 

 

そんな中、先日は

算命学のお勉強の好機を得ました

 

忘れないようにメモがてら

記しておきますね

 

耳が痛いことが書いてあります・・苦笑

 

私が寅卯天中殺なので

同じ方向けにしかならいですが

ご参考までに

 

あなたは何天中殺の人ですか?

 

 

 

 

寅卯天中殺の今年(2024年)

 

6つの天中殺で最もパワフルな寅卯天中殺は

いったん目標を決めたらゴールに向かって

高速道路を一直線に駆け抜けます

 

そのスピード感と迫力は

まるで10トン級の大型トラック

 

脇を走る軽トラや小型車を余裕で追い越していく

その姿には、王者の風格さえ漂います

 

たとえ天中殺期間と知っていても基本的に

自分の意志を最優先させるタイプですし

人から頼まれるとつい「任せといて!」と

胸を叩いてしまうのがこの天中殺の性(さが)

 

その結果、

「新しいことに手をだす」

「新しい人脈を広げる」

「新しい領土を広げる」などの

タブーを犯しやすいのです

 

子丑天中殺のように状況に応じて

アクセルとブレーキを細かく踏み分けたり

辰巳天中殺のように臨機応変に

ルートを変更するのは大の苦手

 

走り出したら

スピードを落とさずまっしぐら

それが寅卯天中殺の

長所であり短所でもあるのです

 

2024年辰年は

快適なドライブがまだまだ続きます

むしろ寅年、卯年の努力が大きく実り、

収入アップや臨時所得など

経済面でかなり恵まれるでしょう

「やっぱり私は運が強い!」

そう思いたくなる気持ちもわかりますが、

舞い上がりすぎてはいけません

 

辰年は今まで通り快調に飛ばせても

うっかりすると

2025年巳年にバッテリー上がりや

タイヤのパンクなど、今までのツケで

予期せぬ故障の恐れがあるからです

まめに点検、整備してトラブルを防ぎましょう

 

運気の低下を未然に防ぐ整備ポイントは

人間関係と健康面

 

まず、人間関係では一途になりすぎないこと

この2年間で出会った相手に対して

「この人なら」「この人だけは」

という過剰な思い入れは禁物です

人の心は実態がないのでどんどん変化しますし

もしかすると相手は

あなたが思っているような人ではないかもしれません

 

過度な期待は相手にも負担がかかりますから

甘えない、もたれないようにしましょう

特に恋愛、結婚が絡む場合、

あなたの方が一途になりやすいので要注意

不倫にも手を出さないこと

特に2024年は、

自分の幸せのために他人を押し退けると

きついしっぺ返しを食います

 

健康面では、

オーバーワークによる金属疲労に注意

「これくらい大丈夫」「全然平気」が

寅卯天中殺の口癖ですが

自信過剰はいけません

 

特に天中殺期間に頑張ってきた人は、

心か身体のどこかに

見えない無理が溜まっているはず

 

「いつもと違うな」と感じたら、

すぐに病院で検査を受けましょう

実り豊かな1年を過ごすためにも定期点検を怠らず

安全で快適なドライブを続けてください

 

 

対人運:

「自分は人付き合いがうまい」

とタカをくくると距離感を間違えます

あえて

「自分は人付き合いが下手」と思って

丁寧に細やかに接しましょう

特に慣れ親しんだ間柄ほど甘えは禁物

「自分だったらどう思うかな?」と考える習慣を

 

 

恋愛・結婚運:

相手の背景をじっくり観察して

事前にミスを防ぎましょう

特に天中殺期間に知り合った人は

本人と本人の親兄弟との関係

借金の有無、交友関係、健康状態をチェック

もし二世帯新築の話が持ち上がっても

安易にうなずいてはいけません

 

 

家庭運:

天中殺期間の2年間、

あなたはパートナーにかなり負担を

かけていたかもしれません

相手の体調が今ひとつだったり

ツキが落ちているようなら

「いつもありがとう」と感謝の言葉を口にだし

いたわりをきちんと形にしましょう

 

 

金運:

絶好調 ダイナミックに入ってきます

こういう時に「お金がない」と口にしたり

「もったいない」と出し惜しみすると

せっかくの大きくふくらんだ金運に

穴が開いてしぼんでしまいます

無駄な節約より

自分の格をあげることに使いましょう

 

 

仕事運:

前年からの好調な流れが続き、

少し鼻が高くなってしまうかもしれません

仕事を与えてくれるのも

お金を払ってくれるのも

相手があなたの人柄と能力を買ってくれるからこそ

まめに鏡で自分の姿を見て

鼻を正しい高さに戻してください

 

 

健康運:

「病気なんかしたことないし、するわけない」

が寅卯天中殺のポリシーですが、

人間の心と体は意外にデリケート

体調よりスケジュールを優先したくなっても

今年は細かく休憩をとり

早め早めに充電してください

 

 

 

毎月の過ごし方(1〜4月は割愛)

 

5月:

気持ちは急くのに身体がついてこないなら

身体のいうことを聞いて

のんびり過ごすのが正解

特にゴールデンウィークは

春土用で体調が乱れやすい時

ここで無理をすると、

6月からの運気上昇の波に乗れません

まずは食事と運動と睡眠で体調を整えましょう

部屋のリフォームや模様替えで

気分転換するのもオススメです

 

6月:

太陽が高くなる今月は

明るい光に照らされて

過去の記憶が次々に浮上してくるでしょう

もし嫌なこと、辛かったことを思い出したら

「もう終わったこと 

これを成長の糧にして私は前に進む!」

と自分にはっきり言い聞かせてください

灰色の思い出が金色に上書きされ、

すんなり方向転換できます

 

7月:

ジグゾーパズルの断片がカチッとはまり

大切なことが見えてくるかもしれません

「自分が生きているのはこういう世界だったのか

じゃあこれからはもっと上の世界に行こう」と

意識が変わり、ステップアップに向けて

内面の力が高まるでしょう

直感力を高めるには、規則正しい生活で

気持ちを整えることです

 

8月:

2024年の干支・甲辰には

「目上」「先駆者」という意味があります

あなたのご先祖様は、あなたにとってそういう存在

今年はいつになくあなたとの距離が近くなる年ですから

お盆には「ご先祖様が自分に望むことは何か」

を考えてみてください

その時に出た答えが、あなたの今後のテーマです

 

9月:

秋のお彼岸にいいことがあったら

自分の運気が陽に向かい、

良くないことがあったら

陰に向かっているということです

もし後者なら、

人に優しく親切にすると運気が底上げされ

快方に向かいます

人からもし何か頼まれたら

面倒がらずに対応してあげましょう

周囲から送られる感謝の気が

自分の運気を支えてくれます

 

10月:

日照時間が短くなると同時に

あなたの運気も落ち着いてきます

秋の夜長はじっくり本を読んだり

映画をみて、引き出しを増やしましょう

知識が増えると人間的な奥行きが増します

習い事を始めるのもおすすめ

茶道、華道、弓道など、

伝統と歴史のある「○○道」に親しむと

背筋が伸び、些細なことに動じなくなります

 

11月:

出雲の神在祭では、

来年の縁結びの会議がおこなわれます

縁は対人間に限らず、

仕事の縁、お金の縁などさまざま

あなたが一番ほしいものは何ですか?

それを素直に地元の神様におねだりすれば

「あいわかった!」と

出雲に集結した神様たちに言上してくれます

初穂料や清酒など

お供えを持参するのを忘れずに

 

12月:

大掃除はできるだけ早く済ませ

年明けから使う新しい食器や衣類などを

用意しておきましょう

このときのワクワク感が

幸運を呼び込む誘い水になります

冬至は陰が極まる日

この日から少しずつ日が長くなると同時に

気持ちも運気も上向きます

身体が冷えると金運も冷えるので

ゆっくりゆず湯に浸かりましょう

 

 

 

 

定期的に見返して

早めに軌道修正しましょう^^

 

あなたの

健やかで幸せな2024年を

願っています

 

 

 

 

KEIKA Healing

www.kyonowatasi.com