2021あけましておめでとうございます | 子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

家事、育児など日々の暮らしを中心に綴ります。男女3人の母です。2022年4月から、鹿児島県の離島、種子島へ宇宙留学に、2024年4月から北海道の十勝へ山村留学へ。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。年末からバタバタと新年を迎えました。

皆さんお変わりないでしょうか。コロナも都市部はすごいですよねあせる私の街の近隣の学校にも感染者が出たとかで、じわじわと身近なものになってきているなと感じています。
今季はインフルエンザ患者が全国でたったの69人、去年の1000分の1だそうです。本当にコロナウィルスだけが猛威を奮ってますよねあせる

何もしないまま過ぎた2020年。今年こそコロナが終息しますように。


私事ですが、ここ最近ブログ離れが続いてしまいましたあせる

長女が活発になってきて、色々なものを口に入れるようになり、この間は一瞬の隙をついて、小さな小さなハイハイン(赤ちゃん煎餅)の包装のビニールの一部を誤飲してしまったようで、嘔吐を繰り返すハプニングもあり…
怖くて携帯など見る余裕がなくなりましたえーん
テレビも上二人に占領されるし、コロナの影響で日中は人と会うこともなく、情報って本当に入ってこない。


久しぶりに皆さんのブログを見て、色んな情報を頂いでます爆笑残念ながら、時すでに遅しで行きたかったイベントは終了してたりで、SNSやネットからの情報って本当大事だなと思いました。

離れている間も、見なければ見ないでそれに慣れるのですが、見ればやはりついつい長時間情報収集してしまいますねおーっ!

今年はやりたいことができ、行きたいところに自由に行け、会いたい人に会え、子供達の大事な行事がなくなることが無いように、ただただ平穏な毎日を過ごせますように。