長女ハーフバースデー | 子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

家事、育児など日々の暮らしを中心に綴ります。男女3人の母です。2022年4月から、鹿児島県の離島、種子島へ宇宙留学に、2024年4月から北海道の十勝へ山村留学へ。

早いもので娘が半年を迎え、先日自宅でハーフバースデー撮影会をしましたラブ
女の子が欲しくて欲しくて欲しくて、、、ずーーーっと欲しかった気持ちが爆発して、ピンクピンクした飾り付けになってしまいましたが、大変満足でしたニヒヒ

お祝いでいただいたドレスが可愛いくて可愛くて…たまらん💕花冠も安くで売ってるんですね。上の男子2人の時にはなかった楽しさラブ
これまた上2人の時には知らなかった(まだそこまで流行ってなかった?)ニューボーンフォトもやらせていただきましたラブ
この時からお顔も髪質もだいぶ変わってしまった長女ちゃん。
早く大きくなって欲しいと願ってやまなかった上2人とは違い、いつまでも赤ちゃんでいて欲しいと願う末っ子に限って、一番成長が早いえーん

長男は9ヶ月まで寝転がったまま、お座りもできなかったのに、長女はもうハイハイしそうで、ズリバイを始めてますあせる

ただ、離乳食がなかなか進まなくて、窒息死するんじゃないかって勢いで吐くので、一旦やめましたおーっ!あせる
女の子って、離乳食あまり進まないのかな?
哺乳瓶も嫌がって粉ミルクも飲まないので、母乳だけだと心配ですが、結構ムチムチしてるので焦らずにゆっくり進めて行こうかな照れ