コロナ鬱の癒し | 子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

家事、育児など日々の暮らしを中心に綴ります。男女3人の母です。2022年4月から、鹿児島県の離島、種子島へ宇宙留学に、2024年4月から北海道の十勝へ山村留学へ。

今日のニュースで見たけど、今年2020年は若者のSNSで「だるい」や「疲れる」と言ったワードが過去最高に使われているんだとか。


若者だけではなく、大人も同じような感覚ありますよね。

かく言う私もその一人ですがあせる

ご主人の転勤で、もうすぐ渡米してしまうお友達と、来月出産を控えたお友達と、ずっと前からランチ会をしようと約束していたのですが、じわじわと第二波が来てるので泣く泣くキャンセルする事に…。残念だけど仕方ない。でもこの機会を逃したら、しばらく会えなくなるかもしれないので悲しい😭

皆さんそうでしょうが、もう長いこと友達に会ってません。

私は仕事もしていないので、大人と話す機会はなく、住んでるところも地元じゃないのでお友達も少ないんです笑い泣き
久しぶりの同世代のお友達とのランチ会。楽しみにしてたけど、忙しくてあまり気にしていなかったけど、ちょっとどよーんとした気持ちになり、私も沸々としてきてるなぁと実感。

最近の私は、家に引きこもってずーっと赤ちゃん動画と写真を見るのが日課(癒し)となっております。
リアルな赤ちゃんも我が家にはいますが、よそ様の全く面識ない方の赤ちゃんもSNSでフォローして、その成長を微笑ましく見守っておりますラブ

本当に癒しです。

特に最近のお気に入りは、三つ子ちゃん姉妹の動画とか、キンタロー。さんのチビキンちゃんとかよく見ます。

あと、吉田沙織さんのトイプーの赤ちゃんにも癒されてますラブ本当に可愛いです‼️


もともと子供が苦手だったので、不思議な感覚です。


皆さんはこのようなコロナ鬱を何で発散させているのでしょうか。

ジムとか通えたら、ストレス発散できるんでしょうけどね…。
※桃尻撮影会の下準備(前撮り)です