2020年8月30日 アニソンフィーバー Vol.2 ~ラブリライブ!フェス~ | Love ReLive(らぶりら!)

Love ReLive(らぶりら!)

『ラブライブ!』と
その中の声優ユニット、μ'sの
トリビュートグループとして、
バンド&ダンスボーカルで活動中!

2020年8月30日(日)@渋谷AUBE(YouTube LIVE配信)

アニソンフィーバー Vol.2 ~ラブリライブ!フェス~

↑お手伝いしてくださった皆さんと📸


音譜SET LIST音譜

01. 僕らのLIVE 君とのLIFE

02. 僕らは今のなかで

03. No brand girls

04. START:DASH!!

05. ユメノトビラ

06. KiRa-KiRa Sensation!

07. Snow halation

 

このライブは語ることたくさんだ!!!泣くうさぎ

すいません、かなり長いです。

 

星2020年3月星

Love ReLive主催ライブ「アニソンフィーバー Vol.2」の企画が始まった。

Love ReLiveはダンスボーカル9人+バンド陣5人の計14人の大所帯。

全員が立てるほど広いステージがあるライブハウスはなかなかありません…

そんな中見つけたのが、渋谷AUBEさん!!

下見に行き、スタッフさんにいろいろ話を聞いたり、ステージのスペースを測ったり、、、ここならどうにか全員立てそうだ!!

しかし新型コロナウイルスの足音が迫っていた。。。

 

星2020年4月星

主催ライブに出演してくださる対バンさんを探し始めました。

こちらの皆さんが出演してくださることに!ライブの告知画像もできた!!

夏にはコロナは落ち着いているだろう、、、そう信じて練習を進めました。

↓実はもう1バンドお声がけして計4グループ出演予定でした。画像は花陽パート/あぃすキラキラ

 

星2020年7月星

コロナがなかなか落ち着かない。。。

この状況下でライブを開催していいものか・・・しかしライブハウスももうキャンセルできない。。。

みんなでたくさん話し合い考えた結果、

「自分たちだけでライブをやる」「無観客生配信ライブにする」と決めました。

 

ライブ名も変更してその名も。。。

「ラブリライブ!フェス」

★は15人のメンバーを表していますキラキラ

 

ここから大変でした。考えることがたくさん凝視


・内容はどうするのか?8時間もライブハウスを借りている…対バンさんがいる前提でセトリは組んでいたから曲数が圧倒的に足りない。

→2部制にしてライブを2回やろう!でも1部と2部で何か変化がないとつまらない…

ライブ後にアフタートークをする時間を作る?お楽しみ企画をやろう!

この機会にらぶりら!のメンバーを知ってもらある企画をやろうか?グループ内で〇〇な人アンケートとかする?

・チケットはどうやって売るのか?チケット買ってくれた人にだけ配信ってどうやるの?

→知っている限りのチケット販売サイトを調べた。

・カメラはどうするの?固定カメラだけじゃつまらないよね…物販もやりたいけどどうしよう。通販ってできるのかな…等々

 

あと実は今回のライブは布から手作りの衣装でやる予定。

衣装作りも佳境に突入していて、衣装係だけでは手が回らず他のボーカルメンバーもお手伝い。

各々自宅で夜なべする人もいれば、夜な夜なメンバーの家に集まって終電まで合宿する人もいたり。

 

星2020年8月星

そんなこんなしていたらあっという間にライブ当日になりました!!

ライブ当日の様子は・・・ライブを見て下さった方はご存知の通り爆  笑

お客さんがいない中でのライブはやっぱりちょっと寂しかったけど、やり切った!今できることはやり切った!

いつかまたこの衣装と演奏をお客さんに生で見て聴いてもらいたいな・・・ピンクハート

 

ハートライブ直後に公開した踊ってみた動画ハート

ぜひぜひ見た人もまだ見てない人もご覧くださいキラキラ

 

ブルーハートこちらは今回の物販で初めて作ったグッズ!

ラバーバンドです~みんな買ってくれたかな??

 

カメラライブ中のお写真カメラ

撮影:アリカさん (@AliKa_K_H) / Twitter



By ことりパート/琴音りみヒヨコ