ほのぼのしたキッチン | いろんなことを言わせて

いろんなことを言わせて

いろんなことを思ったまま、感じたことなど言わせてもらうブログです。

こんばんは傘いやー、もう梅雨がそこまできてはるやんえーうっとしい雨にしばらく我慢やな真顔災害級は勘弁してやキョロキョロ

 

まあ、タイトルは何だかあいまいなんやけどどうやってタイトル書こうか悩んで適当に書いたてへぺろすいまへんなアセアセ

 

今日の夕食の準備の時に、娘とキッチンにならんで料理。狭いキッチンにならんでだよえーでもね、こうやって並んで料理できるのも親としては幸せな時間。

 

私がお料理を始めると必ずキッチンに来て料理を覚えようとしてるのか、ただ見てるだけなのか、よくわからへんけど来てる。途中で料理の出来具合をみて、お箸をだしたり、お茶碗だしたり・・・してくれるのですごく助かる。

 

お料理しながらちょっとした会話をしたりするのですごく楽しいニコニコ

 

前に娘から言われた言葉があるんだよびっくりマーク

 

「ママは、お料理だけじゃなくて洋裁も和裁もできる。ママに勝ってないからママのやり方を少しでも覚えようって思う。」

 

って言われたことあるけど、私は偉大みたいキラキラ

 

今度のキッチンタイムは何を一緒に作っているかな!?楽しみだね照れ