いい汗かいたよ | いろんなことを言わせて

いろんなことを言わせて

いろんなことを思ったまま、感じたことなど言わせてもらうブログです。

こんばんは。

 

大工したよ。バンダナ巻いて太陽にあたりながら・・・・。

 

その前に道具チェックしたら買わないといけないものがあったから、ホームセンターに行ってきた。

 

でもさ、ホームセンターに行ったら余計なものを買ってしまうのだろうね(笑)時間も倍じゃん(笑)

 

家に帰ってきて、早速大工さんに変身。

 

カンナの刃って簡単そうでしょう、中学の時にやったよね~。でも、カンナの刃は、ほんの少しのズレでもダメなんだ。

 

だから、慎重にやった。

 

 

作っているのは、収納ボックス。

 

 

引き出しを作っているんだけど、難しい。私の場合は、なるべく釘を使わない方法。

 

苦戦しながらちょっとずつやっていきます。

 

 

でもね、今日ホームセンターに行った時に工具みていて、「ほしいな~」って思ったのがあった。

 

ちょっと高いから諦めてるけど・・・・(笑)

 

でも、いい汗かいたわ、ベンチャーズの曲を鼻歌しながらやるって私ぐらいだよね。

 

今度、暇なときに続きします。