はまってます | いろんなことを言わせて

いろんなことを言わせて

いろんなことを思ったまま、感じたことなど言わせてもらうブログです。

こんばんは。もうこんな時間なのにブログ。(PM 23:57)

 

気がついたらこんな時間だったのよ。

 

最近っていうわけじゃないけど、春先からアニメーション制作にはまっています。

デカイ本屋さん(電車に乗らないとない)に行っては、アニメーションの本を見て買ってお勉強。

 

ソフトがいるとなれば、はじめは無料で練習。

そのあとは、本格的なソフトを購入。ダウンロード。

ソフトもピンからキリまであって、値段もバラバラ。

 

今は、有料でも安いものを使っているけど本格的なソフトを購入しようか迷っています。

価格が高額。

アニメ制作現場でも使われていることもあるというソフト。(あえて、値段はいいません)

 

アニメーションを作っていると面白いんですよね。

いろんなキャラができるから、アニメ制作ができるんじゃないか?っていうぐらい。

これにセリフを入れて、ユーチューブとかニコ動で流せば、今流行りのVちゃんができる。

自分で制作したキャラを恋愛アプリとして制作もできる。

 

なんせ、私のどハマリ中。

 

今日もキャラを私に似させて作ってみた!

 

 

これ、私の中学の時をイメージして作られたもの。

当時のスカートはこんな短くはないけど、ショートカットでした。

 

 

メイド風の私。ちょっと可愛すぎたな?

 

アニメーションの最後に入れる画像

 

この画像は、キャラットというソフトを使って作ったもの。

アニメに出てきそうなキャラですが・・・・。

 

上記のソフトはまた違います。

 

これを何個も作って1つのアニメーションやゲームソフトを作ってみたいと思っています。

 

まだまだ、初心者なので時間はかかりそう。