同期との会話 | いろんなことを言わせて

いろんなことを言わせて

いろんなことを思ったまま、感じたことなど言わせてもらうブログです。

こんばんは。今日は、朝から寒い・・・、おまけに冷たい風に秋の空。

刻々と秋が深まりつつありますね~。

 

今日、本社の同期のヒロくんが出張で関西に来場(笑)

台風の話に「おれ、死ぬかと思った、あの台風の勢いに・・・」って。

私は、昨年体験してるのでヒロくんに「怖かったやろう、私、去年もろ体験したわ。」って言ってやった。

 

そのあとに会話をした。

 

話している時に、ヒロくんが「好きな女ができたら抱きたい」って急にいいだすので、

私が、「好きな女を抱きたいって思うのは、男なら当然でしょう。キスしたいとか、エッチしたいとかそういうのも考えるのも好きな女を抱きしめているからでしょう。」って言うと「そうだけど・・・」って。

 

逆に女からしたら「もっと愛して」だろうね。でも、私は、愛してほしいけどあまりベタベタするのは、嫌い。

距離感がほしい。

 

ヒロくんの不思議な顔をしてましたけど、私自身、熱しやすくて冷めやすいので、ある程度の距離感は必要。

それに、一人になりたい時もあるでしょう、お互いに。友達と遊びにとか趣味に没頭したいとか・・・。

そういう時間をたまには持ちたいからある程度の距離感が必要なわけで・・・。

 

と言うと、ヒロくんから「大人ですね」っていうので、私は「もう、立派な大人なので・・・」といい二人で笑ってました。

 

よく大人の恋は難しいっていいますよね、仕事が邪魔してとか・・・。

けして、難しいわけじゃないんですよ、時間の作り方が下手なだけ。

時間のつくり方が上手な人は、スケジュール帳を持っています、下手な子は、スマホとかに頼るんです。

その違いだけ。

ヒロくんが、「浮気する男ってどうなの?」って聞いてきたので、私は、「浮気する男とは付き合いません。もし、付き合っている時に浮気してるのが発覚したら、冷たい、冷め切った態度をとるでしょうね」って言ったけど・・・・。

 

浮気される側だから、今に至ってるんだけど・・・・。(笑)

 

ヒロくんが、私に「浮気される側って浮気する方が間違ってるわけでさ、でも、マサちゃんがそんなけ真剣な恋をしていたということになるから、次の恋にステップアップできるじゃん」って言われたけど、こんなこと言うヒロくんは初めてかも・・・・。

 

ヒロくんからこの先の恋はあるのかな?っていうので、私は、「来年は、結婚という文字が出てくるかもしれませんね」って言うとヒロくんが、「結婚・・・・」って。

 

私だって、幸せになりたいからね、専業主婦になりたい。

 

ヒロくんが、「マサちゃん、病気の方はどうなの?」って。

心配してくれてたんだって気づいたけど、病気は、はっきり言うと悪化してきてる可能性がある。今を生きる!状態ですね。やりたいことを思いっきりやりたいって感じ。

 

ヒロくんが、涙目で聞いていたのは印象的だった。昨年、同級生を乳がんで亡くして今私が病気。ヒロくん的には、今度はマサちゃんなの?って感じだと思う。できるだけ頑張るけど、できなかったらごめんなさいって感じ。

 

暗い・・・暗い話はやめよう・・・。

辛すぎるから・・・・、前へトライ!

 

幼なじみも何でも話せるけど、同期の男友でもあり、大学の同期でもあり・・・・。

そんな友もいてもいいかなって。