さて、5月に

北海道に行っておりました。

が、このブログは旅ブロクではないので

サラッと

なのに数回続くかも笑い泣き

 


 

今回の北海道は

道東を巡る旅

「オホーツク紋別空港」飛行機

からスタートしました。

3日目

帰りは

「たんちょう釧路空港」

から東京羽田へ

 

 

で、何度も言うけど

旅ブロクではないので

いきなり朝ごはんです目

うそぉ、嘘でしょ

ここまでまるっきり同じくだりかよ!

 

 

 

 

三日目の朝は

ホテルからほど近い

「和商市場」

 

 

 

地元の市場って楽しいですよね。

 

ここは勝手丼が有名目


 

勝手丼とは

ごはんを買って、あとは

好きな海鮮をのせていくシステムの

海鮮丼です。

 

2000円分のチケットを

握りしめ

たくさんある海鮮を選びますよ。

 

 

 

 

暗算が苦手なワタクシ

どうしようって悩んでいたら

お店のおねえさんが

大丈夫よハート

ちゃんと計算してあげるからOK

さすがです!

 

しかも、オーバーしたら

PAYPAYでも現金でも払える爆  笑

 

そんなこんなで

ワタクシが選んだ

勝手丼

 

 

 
    

ボタンエビ

赤えび

ほたて

中トロ

いくら

サーモン

ホッキ貝

赤貝

厚焼き玉子

 

ごはん

カニのお味噌汁

 

 

おいしゅうございました。

 

 

ごはんを食べた後は

釧路湿原に向かいます拍手

 

 

 

 

 

 

食べて、飲んで、歩いて、笑ってと

とっても楽しい旅でした飛行機

 

お付き合いありがとうございました。