さて、5月に

北海道に行っておりました。

が、このブログは旅ブロクではないので

サラッと

なのに数回続くかも笑い泣き

 


 

今回の北海道は

道東を巡る旅

「オホーツク紋別空港」飛行機

からスタートしました。

2日目

 

で、何度も言うけど

旅ブロクではないので

いきなり晩ごはんです目

うそぉ、嘘でしょ

ここまでまるっきり同じくだりかよ!

 

 

 

お昼にほたてを堪能した後は

牡蠣でしょう!

 

網走から厚岸に向かいますよ。

も〜何キロ先なんか〜い笑い

海なんか、

オホーツク海から

太平洋になっちゃったよ。

 

 

 

厚岸の牡蠣

な、なんと一年中(生食)で

食べられるんだってよ。

 

今回お邪魔したところは

道の駅「コンキリエ」

炭焼 炙屋さん




ろばた焼きですよ!

焼くんですよ!自分で!

それならば、アレ必要ですよねラブ

 



牡蠣にあう日本酒

 

 

    

牡蠣(3種類)

サンマ

ししゃも

貝(名前忘れたよ)

 

いくらととろろ昆布ごはん

アサリのお味噌汁

 

牡蠣がミルキーで

マジ美味しかったです。

ちょっとお疲れだったので

生食はせず、すべて焼いてしまいましたてへぺろ

 



席には、

軍手と牡蠣を開けるヘラ?串?

があったけど

お姉さんがやってくれました拍手

 

食後、お土産売り場で見た

「白いオイスターソース」

珍しくて購入

だが、重たかったぞガーン

 

満足で今宵の宿へ

 

だけどね、だけどね

これだけで終わらないのよ。

 

泊まったホテルは

釧路プリンスホテル

 

やっぱり旅には温泉よね笑

ということで、バスタオルをもって

市内の日帰り温泉ホテルへGO

 

楽しすぎる旅だわ笑い